休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(県庁前のチューリップ)

2013年04月25日 | 四季の安達太良
(2013.4.25 am7:26)

上りの電車が走っていきます。
とてもいい天気になりました。田んぼには水が張られて、いよいよ田植えの準備作業なんでですね。



福島市内、通りの並木もいよいよ新緑が眩しい季節になりました。



彼方の吾妻連峰、吾妻小富士に雪ウサギが現れるのももうすぐでしょうか。



あまり天気がいいので、散歩を兼ねて会社へは少し回り道。



県庁前の通りは朝の光を浴びてチューリップが満開です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風とロック LIVE福島の放送予定です (ケンヂ)
2013-04-26 15:48:54
福島中央テレビ放送予定
4月28日(日)16:00~16:55 長崎公演
5月11日(土)13:30~14:25 東京公演
5月18日(土)14:30~15:25 神戸公演
となりました。毎度毎度よろしくお願いします。
返信する
雪うさぎは… (でんか)
2013-04-26 21:49:39
先週末に吾妻PAから雪うさぎを見ましたが、もうウサギの形は殆ど無くなっていました。今年は暖かいのでしょうか?
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2013-04-27 00:08:15
オッケーッ!
返信する
“でんか様” (koji)
2013-04-27 00:15:09
ええっ!?
これからじゃなくて、もう遅かったんですね。
返信する
草刈り (玉井人ひろた)
2013-04-27 18:41:05
一昨日、今年初めて草刈り機のエンジンを発動させ草刈りをしました。
同時に、近所でもやる姿が見え始めました。

季節ですねえ。
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2013-04-27 20:09:02
ご苦労様でした。
きょうは風がありましたが、わが家の近くの田んぼでも農作業に精を出す方々が見えました。このゴールデンウィークは農家の方々には忙しいときになりますね。
わたしは、マイカーをいよいよ冬タイヤから夏タイヤへ履き替えをしました。
返信する

コメントを投稿