休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(二番目の娘が帰省しました・・・)

2024年02月22日 | 四季の安達太良

(2024.2.22 7:14am 霙のような雪が降っています。安達太良はまったく見えません)

2月22日、連日の春のような天気から一転、今朝は雪で辺りが白くなっています。こんな荒れた天気の中、昨晩仙台で暮らす二番目の娘が帰ってきてくれました。そんなに離れているところではありませんが、昨年のお盆以来の帰省でした。

 

今朝の気温は0℃に届かずというところ。仙台は昨日の朝から雪だったといっていました。いままであんなに天気のいい日が続いていたというのに、よりによってこんな日に帰省するなんて・・・と言いたくなるのは親心からです。

真夜中になるころ、わたしは自室に戻りましたが、居間からは夜通し笑い声が聞こえていました。“ワイフ君”は途中でダウンしたようでしたが、自宅で暮らす三番目の娘はずっと姉につき合っていたようでした。午前4時ごろ、娘達はまだ起きていてわたしも少しだけ仲間に入りました。そこからオヤジは起き出していましたが、夜明けになるころ娘達はようやく眠りについたようでした。

 

午前7時を回って、オヤジは玄関先のみぞれがかった雪を少しだけ片づけました。次に階段の雪をかこうと思ったのですが、今朝は取り敢えず階段を利用する家族もいないことを思って止めにしました。三番目の娘は、帰省した二番目の娘につき合うべくちゃんと休暇を取って待っていたんだそうです。よし、それでこそ家族だ!と思ったオヤジでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2024-02-22 09:57:22
Kojiさん おはようございます。
あの季節外れの暖かさから一変して
こちらも昨日から氷点下に下がり雪が舞っています。
姉妹は仲良しで微笑ましいですね。
お子さんは女の子ばかりですか。ピエロ
返信する
“ピエロさん” (koji)
2024-02-22 12:54:26
コメントありがとうございます。
“ピエロさん”のところでは、今回の雪もきっと沢山降り積もっていることでしょうね。
わが家は三姉妹で、もう一人女の子がいてくれたら「若草物語」になれていました。
こうして集まると三姉妹それぞれに個性があって笑えます。
母親には様々な場面で娘がいてくれて本当に良かったと思っています。
しかも、わが家の娘達はオヤジともよく遊んでくれるのでありがたいなと思っています。
返信する
Unknown (t71127aichan)
2024-02-23 13:41:27
Kojiさん こんにちは
三姉妹 仲が良くて嬉しいね
それに両親とも仲良しなんて最高じゃないですか。
我が家は息子と娘ですが仲がいいです。
返信する
“ピエロさん” (koji)
2024-02-23 15:14:07
いいですね。
両親が仲良くて、兄弟姉妹たちが仲良ければいうことなしです。
外に出た子供達が、ああ帰りたいなと思ってくれるような家庭にしておきたいなといつも思っています。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿