休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

こんなプロジェクトが行われていたとは・・・(瀧見不動堂:玉川村)

2020年03月24日 | Weblog

自転車に乗り始めてから13年。本宮市から「みちのく自転車道」を経由して乙字ケ滝まで100回以上サイクリングをしてきました。「みちのく自転車道」の「起点:乙字ケ滝」にある瀧見不動堂ですが、昨年12月の乙字ケ滝サイクリングのとき、台風19号で被災した瀧見不動堂の姿に大きな衝撃を受けて帰って来たのでした。

(台風19号による阿武隈川の増水で被災した瀧見不動堂 2019.12.11撮影)

『そういえば、阿武隈川へ流出したご本尊様は発見され無事に戻ったというニュースがあったな・・・』と、ネット記事をあれこれ探しているときに、偶然『台風19号で被災した「滝見不動堂」を復旧させたい!』というこんなプロジェクトが行われていることを知りました。

年の初めには自転車の安全祈願をしたり、一度は年越しナイトランを実行して初詣をしたこともありました。そんな身近な瀧見不動でしたから、このプロジェクトに微力ながら協賛させていただきました。大変な事だとは思うけれど、乙字ケ滝のシンボル瀧見不動堂の再建をこころより願っているのです。

★この瀧見不動堂復旧プロジェクト(クラウドファンディング)を“torcha-nさん”にも広報支援していただきました。ありがたいことです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (torcha-n)
2020-03-24 20:12:32
いつも、いい景色見せてくれてありがとうございます。
勝手にリンクはらせていただきましたが、
ご迷惑でしたらご一報ください。
返信する
“torcha-nさん” (koji)
2020-03-24 22:53:11
こちらこそ、いつも愉快な話をありがとうございます。
また、今回は瀧見不動堂の復旧プロジェクトの広報に手をさしのべていただき、大変うれしく思っております。
いかんせん、このプロジェクトは3月いっぱいということで、現状その成果もなかなか厳しいものがあるようです。
ただ、弘法大師が自ら刻まれたといわれるご本尊の不動明王が見つかったというの本当にうれしいことです。
復旧が無事遂げられることを念じつつ、弘法大師に代わりまして“torcha-nさん”に心よりお礼を申し上げます。
返信する

コメントを投稿