休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(自分へのお年玉・・・)

2023年01月11日 | 四季の安達太良

(2023.1.11 7:45am 安達太良の上には動かない大きな雲が・・・大きな画像

1月11日、昨日からの雪が止みました。きのうの雪は、時折大雪を匂わせるような降りの時もありましたが、結果はご覧の通り・・・

気温がそれほど低くならなかったからなのでしょう。道路には積もりませんでした。

 

水たまりに薄氷は張っているようですが、このときのわが家の玄関先温度計は2℃。

 

安達太良は二重の雲の下。

 

大名倉山の積雪の様子です。

それで、今年の自分へのお年玉のお話しになるのですが、自室のテレビを見るときにはずっとコードレスヘッドホンを使用しています。長いこと使用しているそのヘッドホン(CREATIVE)のバッテリーの持ちが悪くなってきて、せいぜい2時間の映画がいいところまでになっていたのです。だからといって、先頃購入したBOSEのワイヤレスヘッドホンを使うには少々モッタイナイ・・・。

そんな折、いつもお買い物をするNTT-X Storeから新春安売りのメールが来ていたんです。「Audio-Technica SOLID BASS ATH-WS990BT」が会員割引で12,982円。2017年発売の製品ですがBluetooth接続で30時間、そして有線接続時はHi-Res対応ですから、PCでamazon musicなどを聴くにも利用出来て良さそうです。

 

テレビの音声を聴くには性能を持て余しそうですが、わたしの音の好みからすれば、現在使用しているAKG K371(有線接続のみ)のほうに軍配は上がりそうです。とにかく、これで充電切れの煩わしさから解放され、テレビを心置きなく鑑賞できるようになったというわけです。メデタシ、めでたし・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿