休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

今朝の安達太良(なごり雪でした・・・)

2023年03月19日 | 四季の安達太良

(2023.3.19 7:09am 今朝はとても穏やかでなごり雪の安達太良が見えています。大きな画像

3月19日、今朝は氷点下の雪景色になりました。春陽気が続いていましたが、昨日は雨が降ったり雪が降ったりの寒い一日でした。

大名倉山も今朝は白くなっています。

 

 

ポカポカ陽気の中、気持ちよさそうに咲いていたクリスマスローズでしたが・・・

 

氷点下の今朝は霜を纏ってうなだれています。

 

雪を被った酔仙翁 (スイセンノウ)は、葉っぱもヨレヨレでいかにも寒そう。

 

そんな庭先で、元気がいいのはスパニッシュブルーベル。シャキッとしていかにも美味しそう!(食べられないと思います)

 

庭先からの安達太良連峰。

 

そうそう、それでなんですが・・・昨年はじめて2個の実(熟さないまま終わってしまいました)を付けた庭の片隅にある実生のポポーに、今年は20数個も花芽が付いているのです。それら全てに実がなることはないと思いますけれど、今年は何だか期待大なのです。

「こいつぁ 春から縁起がいいわい!」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2023-03-20 09:39:35
積雪が5cmほどになりましたが、晴れが続いて日陰を遺して解けました。

昨年は22日に積雪がありましたので、今頃は積もる雪が降るようですね
返信する
Unknown (りり)
2023-03-20 23:50:03
初めまして リアクションありがとうございます。
なごり雪の安達太良山連邦綺麗ですね
お庭の草花寒そうです~日が当たればシャンとなりますね。
此方は愛知県の豊川市在住で、
温暖な渥美半島はエリアですよ。
拙いブログですがよろしくお願いします 
返信する
“玉ヰひろたさん” (koji)
2023-03-21 00:49:12
春の雪ですから、日が差してきて早い段階で消えました。
暖かい日が続いたのでタイヤを替えた方々も結構いらっしゃったでしょうね。
おっしゃるように、今頃の雪って結構あるんですから、あわててタイヤを取り替えたりしないでもうすこし辛抱しなくちゃダメですよね。
返信する
“りりさん” (koji)
2023-03-21 01:05:35
はじめまして、コメントありがとうございます。
この朝は氷点下でした。庭の植物たちもようやく芽を出し始めたところでしたから、きっと凍えるほど寒かったでしょうね。
暖かなところで羨ましくもあります。ほとんどの植物は地植えで育てることが出来ますね。
こちらのいいところといえば、軽い雪景色も見ることが出来るというところでしょうか。
返信する

コメントを投稿