休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

『あづま“香りのバラ園”』は素晴らしい!(福島市あづま総合運動公園)

2019年06月04日 | うつくしまふくしま

(2019.6.4 満開の“ソレイユロマンティカ”:福島市『あづま“香りのバラ園”』)



6月4日、わが家のバラも満開になったので、おそらく福島市のあづま運動公園内にある“香りのバラ園”も見頃だろうと、“ワイフ君”と一緒に出かけました。



最初にやって来たのは“四季の里のバラ園”。まずはここから見て行くことにしました。広い園内を入場無料で解放しているのですから素晴らしい。





これは珍しい“斑入り”のヤマボウシです。









四季の里のバラ園も今が満開でした。



そして次にやって来たのが、本日のメインイベント『あづま“香りのバラ園”』。駐車場には結構な数の車。




(ポール ゴーギャン 香り:フルーティー)


(ギーサヴォア 香り:フルーティーバニラ)



こんな柄の花を「絞り」とか「マーブル」とかっていうそうです。








(ラベンダードリーム)

香りのバラ園と銘打っているだけにとても良い香りが漂います。


(バイオリーナ)


(ツル桜霞 香り:ダマスク・モダン)







ここのバラ園はとてもよく手入れされていて、いつ来ても素晴らしいなと思います。


(プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント 香り:ティー~レモン)


















(ビクトルユーゴ)






(マチルダ)



広大な運動公園内にあるこのバラ園は、何といってもその開放感のあるロケーションがいいですね。




(ほのか)





運動公園ですから元気に野球をする子供達の姿も見えます。





これだけのバラ園を入場無料で堪能出来るのですから素晴らしいことです。
「“ワイフ君”帰るぞ!」
ここはいい!『あづま“香りのバラ園”』ぜひまた来年も来なくちゃなりません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは行かなくては! (ケンヂ)
2019-06-06 08:09:10
今月いっぱい無職なので,折りを見て家族3人で見に行きます。
※娘も先月末から同居を再開したので。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2019-06-06 12:00:08
新居で娘さんもご一緒というのはよかったですね。
“香りのバラ園”はお薦めです。あづま総合運動公園の一番西側になります。そこからは四季の里も近いです。
返信する
バラの香り (夢子)
2019-06-11 22:34:54
 kojiさん、こんばんは。

あづま運動公園のバラ園ですね
ちょうど見頃で美しい写真ばかり
青空にバラの香りが漂う画像に見入りました。

ああ、あそこだわ♪
忙しくて行けないので、うれしかったです。
あづま運動公園は、来月になると、ヤマユリも素晴らしいですね
行きたいなあ…
返信する
“夢子さん” (koji)
2019-06-12 06:54:58
あづま運動公園内のバラ園です。
ここは“香りのバラ”がメインになっているところがいいですよね。それにとてもよく管理されていました。
ヤマユリも沢山ありますね。一度だけそのシーズンに行ったことがあります。ライトアップなどもされているようでしたよ。
返信する

コメントを投稿