休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(玄関先に忍び寄る秋・・・)

2023年09月25日 | 四季の安達太良

(2023.9.25 8:03am 今朝は霧が発生していて安達太良は見えません・・・)

9月25日、とにかく寒い朝です。顔を洗うとき、水道水が温かいと感じたのは今朝が初めてでした。そして、庭を巡回するのにジャンパーを羽織りました。

 

午前8時、わが家の玄関先温度計は15℃でした。道理で寒いはずです。お彼岸を過ぎたらいきなりです・・・。

 

玄関先のヘンリーヅタが僅かながら紅葉してきたみたいです。そういえば、きのうわが家から見える田んぼでは稲刈りが行われていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は寒かったですね (ケンヂ)
2023-09-25 17:38:49
先週末からめっきり寒くなってきました。
土曜はツール・ド・猪苗代湖で5時起きしたのですが,雨で寒くて二度寝してしまいました。→今回は脚攣り一切なしでした。

先週まで半袖ステテコで寝ていたのが,あまりに寒くて,羽毛ケットが手放せなくなりました。そして,車検で「そろそろ交換しないと危ないです」と言われたカミさんの車のバッテリーが毎回上がるようになりました。ジャンプスターターでエンジンを掛けるのですが,今朝みたいに霧が立ち込めるとセルが回りません。そういうことで今日はディーラーで格安に交換してもらいました。

kojiさんも奥様も風邪を引きませんように。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2023-09-25 21:59:50
ツール・ド・猪苗代湖、楽しめたようでよかったですね。
今朝は郡山周辺の気温がとても低かったみたいでしたね。未明には12℃前後だったらしいです。
弱ってきたバッテリーは、寒くなるとてきめんですね。
交換するにしても、アイドリングストップ車などが増えてきていますから、バッテリーも高価で大変です。
格安でバッテリーと安心が買えたのは良かったです。
返信する

コメントを投稿