休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(“四季の里バラ園”にもいらっしゃい・・・)

2017年06月09日 | うつくしまふくしま
(2017.6.9 am8:09)

きょうはとってもいい天気。そして、きょうは市の健康診断の日。
安達太良の雪渓はいよいよ小さく、田んぼの緑はますます濃くなっています。



柵に絡んだ“新雪”が次々に花を咲かせています。



これは6月7日「吾妻運動公園の“香りのバラ園”」からの帰り道で、「四季の里」へ寄ったときのものです。よくよく手入れされた庭園の中にあって、ひときは目を引くバラがあります。



スタンダード仕立てのこのバラには“ブラスバンド”の名札がありました。野バラを沢山挿し木して台木を作り、スタンダード仕立てに挑戦してみたくなっちゃいました。



“ワイフ君”と四季の里バラ園を見て歩きました。










鮮やかなオレンジ色のバラは“ローラ”。







このつるバラは素敵です。







ここのバラ園は草花もたくさんあってとても綺麗なんです。“四季の里バラ園”は今がちょうど見頃です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の花 (玉井人ひろた)
2017-06-11 20:57:51
季節の花はいいですよね
“玉井人ひろたさん” (koji)
2017-06-11 22:51:49
綺麗な花を見るのは最高の癒やしですね。
“玉井人ひろたさん”はご自分のお庭でそれが出来てしまうのですから羨ましいです。
すごい! (へばな)
2017-06-13 10:14:09
これはまた素晴らしいバラ園ですね~!
写真を見ているだけでバラのかぐわしい香りが漂ってきそうです(^^)v
花は綺麗ですが、この裏には管理する人の大変な苦労が有るのでしょうね。
もっとも、管理することが生きがいなら、楽しい作業になるのかもですね(^^)
“へばなさん” (koji)
2017-06-13 11:47:24
やはりプロの方達の庭造りは大したものです。こうして様々なバラ園などを見て歩くことはとても参考になるのです。
一年に一度咲く花のために、一年間頑張らなければならないのですから大変といえば大変ですが、それは年に一度の大会を目標に頑張っている“自転車乗り”のようなものかもしれませんね。

コメントを投稿