休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

髪をほどいて / bird

2024年03月23日 | 音楽(CD・コンサート)

この曲、Amazon Musicで偶然出逢ったんです。わたし、“birdさん”って全く知らないんです。だからネットで調べたんです。そしたら・・・

bird(バード、本名:北山 有紀(きたやま ゆき)、結婚後:三浦 有紀(みうら ゆき)、日本のシンガーソングライター。京都府出身。1999年デビュー。夫はみうらじゅん。(ウィキペディアより)』って言うことが分かりました。

へえー、夫はあの面白いマルチタレント風芸術家の「みうら じゅん」だったの !?

 

bird 髪をほどいて(2004)

 

髪をほどいて

 

あとでまたねと手を振った ガジュマルの木の下

手と手離れた瞬間に テレパシーきかなくなる

あばたは知らない人のよう

スコールが来る

ああ 恋は摩訶不思議なもの あなたにすぐ逢いたくなるのよ         

          ああ 雨宿りはひとりでね せつなさからあふれてくる涙だけは        

そうね あなたに見せたくないの

 

雨といたずらな時間は サンダルに落ちて

揺れるスカートの裾はね わたしの心模様

まるで映しているようで

さす傘は無い

ああ 恋は摩訶不思議なもの あなたにすぐ逢いたくなるのよ  

ああ 濡れた髪をほどいてね あなたが好き でも言えない想いに

そう少し 気付いてほしいだけなの 

 

今頃誰かと愛の傘をまわす

 

ああ 恋は摩訶不思議なもの あなたにすぐ逢いたくなるのよ  

ああ 濡れた髪をほどいてね あなたが好き でも言えない想いに

 そう少し 振り向いてほしいだけなの



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-03-24 08:47:37
おはようございます。
僕もこの曲しりませんでした。

びっくりしたのがあの「みうらじゅん」の奥様と言う事!?

曲も聞きやすくいい曲ですね。
声が特徴的ですねエ
“だんちょうさん” (koji)
2024-03-24 09:00:54
おはようございます
Amazonからこの曲が流れた経緯には、AIの手が加わっているものと思います。
わたしがよく聴く音楽に曲調が似ているものを探してくるんだと思います。
こういうAIの働きは大いに歓迎するところです。
本来なら出逢うことの無い曲に巡り会えるチャンスがあることは素晴らしいことだと思っています。
歌詞に似合った低いキーの歌声で静かに流れるメロディがたまりませんね。
コメントありがとうございました
Unknown (玉ヰひろた)
2024-03-26 16:31:39
私も知りませんでした。

なんだか曲調は「加藤登紀子さん」に似ているような気がしましたが、わたしだけでしょう
“玉ヰひろたさん” (koji)
2024-03-26 23:22:03
コメントありがとうございます
加藤登紀子さんといえば「知床旅情」や「百万本のバラ」とかぐらいしか知りませんが、他には「愛のくらし」や「この空を飛べたら」などもありましたね
懐かしいです。なんだかあらためて聴きたくなりました

コメントを投稿