休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

映画『疑惑のチャンピオン』をレンタルで見た・・・

2017年01月18日 | テレビ・映画・DVD・演劇

TSUTAYAで次に借りるものを物色しているとき、パッケージのカットに自転車の写真がちょっと見えたんです。『疑惑のチャンピオン』という邦題がつけられていて、よく見てみると“ランス・アームストロング”の話。


(「疑惑のチャンピオン」予告編)


ランス・アームストロングといえば、ガンを克服して見事自転車競技に復帰し、1999年から2005年にかけて前人未踏のツール・ド・フランス7連覇を達成した選手。ところが、この7連覇は、一人の新聞記者が疑惑を抱いたドーピング問題により取り消されるというセンセーショナルな事態に・・・。


(「疑惑のチャンピオン」特別映像)


ドーピング疑惑で一時人気が低迷したツール・ド・フランスを、再び大人気にしたヒーロー“ランス・アームストロング”。しかし、このヒーローもまたドーピングにまみれた“汚れたチャンピオン”だった・・・。スポーツ界が生み出すスポンサー契約などの莫大な利権。これが物語では無くて実話というのが衝撃的なところなのでしょうが、こんなことは、スポーツ界に限らずどんな世界にも横行していて、ちっとも驚かなくなっているところがイヤになってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度借りてみます! (なでら男)
2017-01-18 12:35:58
TSUTAYA にあるんですか。今度観てみます。
でも,彼の場合,何一つ物的証拠がない,証言だけによる剥奪ですから,スッキリしないものが残りました。
今でも,彼の伝説的なツールでのステージの録画がいくつか手元にあります。観てみれば,あれはあれで面白んですよね。^^;
返信する
“なでら男さん” (koji)
2017-01-18 15:07:03
劇中のツール・ド・フランスのシーンなどは、映画として取り直したそうですから(役者での撮影ですから当たり前ですけれどね)なかなかのものです。
いっそのこと、製薬会社がスポンサーになってドーピングし放題という大会を設けたらどうでしょう。まあ、馬鹿らしくて誰も参加しなくなるでしょうけれどね・・・。
スポーツに限らず、政治の世界もしかり、いっそのこと買収などいくらお金を使ってももOKにすればいいんです。そうすれば選挙違反は減るし選挙民が潤います。
こういう不正にすっかり慣れっこになってしまっていることに呆れます。
返信する

コメントを投稿