休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

“自己ベスト”更新!

2008年01月04日 | ゲーム
“自己ベスト”更新!と大げさなことを言っても、またしても『Wii』のことなんです。ですから、「またゲーム話かい」と思った方はここまでにしていただいた方がいいのかも知れません。本当にごめんなさい。さて“ざっきーさん”のように新春3連発のサイクリングを決行中のかたもいらっしゃるというのに、わたしは“食っちゃ寝とテレビとWii三昧”のお正月をひたすら続行中です。

3日朝の道路は夜のうちにサラリと降った雪が道路を白くしていますた。気温が少しずつ上がってくると雪の溶けた路面は乾きだしてきていますが、日陰はまだまだのようなんです。これでは自転車で新年早々転けるのもいただけないので、少し様子を見ることにしたんです。



そして、結局一日中ただ風の音を聞いていることになってしまいました。風があるとなかなかシンドイものがあるんです。でもちゃんと“hideさん”のように「快晴で気持ちが良かった」と走られたかたもおいででした。でも一日中家の中では少々退屈してしまって、結局『Wii Fit』や『Wii Sports』をやって脂肪を蓄えた身体をほぐそうと言うことになった訳です。



そこで本題の“自己ベスト”更新なのですが、それは『Wii Sports』のボーリングでのことです。長いこと、『258点』が自己ベストでしたが、ほぼ一年ぶりの更新となりました。結果は『259点』でしたが、そのあとすぐに『268点』という快挙での更新となりました。



それに加えて、Wiiの体力測定で年齢の半分と表示されるに至っては、もうすっかり“都合のいいことは無条件で信じる”モードです。



たかがゲームのことですから・・・と言いながら、『信じる者は救われる』と言うじゃないですか、その気になってしまえば恐い物無しです。そうなんです、ふとそんな気にさせるようなところが、この『Wii』の優れているところなんだと思うんです。

ほら、なんだか身体の動きがいいじゃないの、青年! ハハハ・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路面 (ざっきー)
2008-01-04 18:44:24
kojiさん、そのような道路を走ったら怪我をしてしまうのでゲームで正解だと思います。しかしあれですね、kojiさんの顔がじつに怪しくて危険な人に見える。ちょっとミスターマリックか?夜道では会いたくない顔だね。(笑)
“ざっきーさん” (koji)
2008-01-04 23:09:43
ホントになんて人相の悪い人なんでしょうね。
性格が顔に出ているようで・・・コラコラコラッ!
この顔はゲームの中で自分で作るのですが、人間は自分に無いものを求めるような傾向があるようです。ですから、つまり、本当のわたしは・・・これとまったく正反対と思っていただければよろしいかと・・・。
いえ、こういうところにこそ、普段は抑圧され隠されている本当の自分が出てしまうものなのかも知れません。よくぞ見破られた“ざっきー殿”。
あーあ、みちのく自転車道へでもいきたいんですけれどね。
忘れてました (estema22)
2008-01-05 07:06:34
 FITに気を取られて,SPORTの存在を忘れていました。今現在はわけあって太るの覚悟で運動禁止中,FITも封印してますが,勝手な運動制限なので,解禁したら再挑戦してみます。
 しかし,ゲームとはいえ,あれだけストライクを連発しないとボーリングは高得点が望めないのですね。
“estema22さん” (koji)
2008-01-05 08:21:20
“estema22さん”とまったく同じ事を思いました。たかがゲームですから、パーフェクトも簡単だと思ったんです。実際のボーリングでは200UPは一度きりなんですが、『Wii Sports』では256点を取ることが出来たんです。ところが実際はその自己ベストを越えるのに丸一年もかかってしまったんです。同じ力、同じコース、同じ回転で投球することの難しさは実際のボーリングに匹敵するんじゃないかと思う程です。
ところで“estema22さん”のところの雪はきっと大変なものだったんでしょうね。新年早々の除雪作業で大変だったのではないかと思っておりました。
危険づくし (oyajiライダー)
2008-01-05 09:27:35
なんだかwiiがとっても欲しくなってきてしまいました。あぶない、あぶない。(笑)

うっすらと雪のある路面はいかにもスベりそうで怖いですね。これもあぶない。

今日(5日)は朝から曇っていて寒いですので、またまた寝正月の続きに突入しそうです。これもあぶない(笑)
“oyajiライダーさん” (koji)
2008-01-05 10:08:10
じつは昨日は『Wii Fit』でジョギングをしていました。バーチャルの島内を30分間約8キロと出ていましたが、同じところで足踏みするのはその疲労度から言って実走の1/10ぐらいのエネルギーじゃないかと思うんです。でもそのわりに、脹ら脛が筋肉痛なんです。
これから走り初めにみちのく自転車道へ行って来ます。こちらは非常に穏やかないい天気です。
30分8キロ? (oyajiライダー)
2008-01-05 15:00:06
8Kmを30分で走破?と一瞬思ってしまいましたが、それだとフルマラソンを3時間以内に走りきってしまいます。時速8キロって事ですかね?
私のジョギングは時速5~6キロのスローペースですが、それでも30分走れば結構疲れます。
もっと鍛えないとダメですね(笑)
Re“oyajiライダーさん” (koji)
2008-01-05 18:05:22
本当に表示は30分で8キロ走破ですから時速16キロです。これは『Wii Fit』が単純に一歩1mとして換算しているためです。実際に一歩1mの歩幅を取ろうとしたら結構キックしなければならないはずです。
ですがこれはその場で足踏みですからエネルギーもなにも必要無いのです。
例えばこれを早さの調整出来るローラー台の上で実施したとすればかなりの運動量になるはずですが、ジムに通っていた同僚も、ローラー台は実際に走るのとは全然違うと言っていました。
わたしが1/10と言ったのは『Wii Fit』の“足踏みジョギング”の疲労度合いは丁度800mを走ったぐらいのものだと思ったんです。その場で足踏みするのと、自分の体重を片足でキックするのとでは雲泥の差です。だいたい、わたしがノンストップで30分も走れる訳がないんです。
“oyajiライダーさん”のジョギングが一番、実際に走ることに勝るものは無いんだと思いますよ。

コメントを投稿