休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

いったい全体なんなんジャー

2006年12月19日 | Weblog
朝の通勤電車は眠くてウトウト。
と、どこからか心地よいリズム・・・いやちがう音楽じゃない。

???せんたい、?????じゃ~
○○○センタイ、○○○○○ジャー
×××戦隊、××レンジャー


いやいや実にたいしたものです。リズミカルにずっと続きます。
ラジオ?と思いました。でもそれはラジオなんかじゃないとすぐにわかりました。
再び・・・

???せんたい、?????じゃ~
○○○センタイ、○○○○○ジャー
×××戦隊、××レンジャー


それはまったく同じに。テープレコーダー?
いえいえ、それは誰かが大きな声で唱えているんだとわかりました。
そのリズミカルに飛び出す「なんとか戦隊・なにレンジャー」の数の多さ。
たいしたものです。世の中にはすごい人もいるものです。ただ残念なのは、私のところからはハッキリとは聞こえなかったことと、その人の姿が見えなかったことです。

帰りの電車の中でそのお話をしたところ、やはりお聞きになった方も、姿を見られた方もおりました。
ぜひ、もう一度お目にかかって聞ける機会があればと思いました。

わたしも、秘密戦隊ゴレンジャーぐらいはわかります。
昔、赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャーまではいいとしてピンクレンジャーかと思いきや、桃レンジャー。緑(みどり)はいったいなんと・・・みどりレンジャー・・・字余り・・・と思いきや「みどレンジャー」とやられて恐れ入った思い出があります。

ではその他に何があるのか集めてみましょう。

轟轟(ごーごー)戦隊ボウケンジャー
激突戦隊デカレンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
百獣戦隊ガオレンジャー
未来戦隊タイムレンジャー
電磁戦隊メガレンジャー
超力戦隊オーレンジャー
爆音戦隊スプレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー
五星戦隊ダイレンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
高速戦隊ターボレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
激走カーレンジャー
救急戦隊ゴーゴーファイブ
星獣戦隊ギンガマン
流星戦隊ムスメット

爆乳戦隊チチレンジャー
愛像(アイドル)戦隊マスレンジャー
合コン戦隊ゴウレンジャー
コスプレ戦隊ミントレンジャー

埼京戦隊ドテレンジャー(埼京線と荒川が交わる埼玉県戸田市の保育園に誕生したローカルヒーロー)
多摩川戦隊コマレンジャー(狛江のヒーロー)
杉並戦隊イレンジャー(杉並区のマイバッグ推進キャラクター)
県立戦隊アオモレンジャー(青森県)
大阪王将戦隊ギョーザレンジャー(作りまくるぜおいしい餃子!)
常総戦隊ヤブレンジャー (利根川鬼怒川小貝川 国境越えてヤブ越えて・・・)
離島戦隊タネガシマン
離島戦隊サドガシマン
地域戦隊カッセイカマン
観光戦隊イセシマン(伊勢・志摩?)これでもかというところで、PR戦隊ミエケンダー

激臭大戦隊クサレンジャー (クサヤのような「悪」を食い尽くすために戦闘員を募って結成された秘密結社)
環境戦隊ステレンジャー(マイカーよりもバス・電車)
フラワー戦隊ナガレンジャー(花の名所「長井市」にちなんで名づけられた)
放送戦隊ラジレンジャー(ラジオの正義と倫理を守り、今日も戦う五つのボイス!)
農業戦隊アグレンジャー(社会人と明治大学農学部の学生が立ち上げた組織)

お通じ戦隊トイレンジャー(http://psuwc.exblog.jp/)うまい!
音楽戦隊ウルセンジャー(http://www.y-wave.com/sentai/
おっぱい戦隊うんちマン(http://unchiman.blog41.fc2.com/)育児奮闘記
常夏戦隊アロハマン(http://www.geocities.jp/bakrez/alohaman/
へっぽこ戦隊フェレンジャー(フェレットの幸せと愛を守る正義の味方

ポイント戦隊タマレンジャー
割引戦隊トクナンダー
金融戦隊ファイナンズ

メカニカル戦隊カチカチレンジャー(キーボード)

まだまだ有ります、「○○戦隊××レンジャー」。
面白いものがあったら是非教えてください。笑っちゃいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿