休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

Midnight Crawl(ミッドナイトクロール/マイケル・オズボーン)

2022年09月28日 | 音楽(CD・コンサート)

Midnight Crawl

ブルースってやっぱりいいですね!

マイケル・オズボーン、こちらもお薦めです・・・

Hangin' On



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2022-09-29 17:36:49
ブルースとジャズは、よく解らない私です。

ただ、コメディー映画の「ブルースブラザーズ」は好きでした
返信する
“玉ヰひろたさん” (koji)
2022-09-29 18:19:14
コメントありがとうございます。
わたしも厳密なことは分かりませんが、ブルースというと切なさを歌った黒人音楽がはじまりだと言われているのは知っていますが、ブルース形式なんていう曲調があるようです。
ジャズはブルースなどを含めてもっと範囲が広いような気がします。
「ブルース・ブラザース」は面白くてわたしも好きです。もう40年も前の映画になるんですね。
返信する

コメントを投稿