休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きのうの安達太良(旧正月)

2015年02月20日 | 四季の安達太良
(2015.2.19 am7:08)

朝方雪が降ったのでしょうか。辺りは白く、安達太良はその大半を雲に隠していました。



大名倉はかろうじて見えていて、軽く雪を纏った姿が何ともいえず素敵でした。昨日2月19日は旧正月ということで、実家のお義姉さんが、ついた餅を持ってきてくれました。そのせいか、こうしてあらためて昨日の雪景色を見てみると、心なしか冬の厳しさが消えて、暖かくさえ見えてくるような気がするから不思議です。



さあさあ、春はすぐそこまで来ています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントそこまで (ケンヂ)
2015-02-20 23:09:14
汗で湿った長靴で雪かきをしたせいで,寒い時季には隠れていた某病が5年ぶりに顔を出しました。
桜の頃までに感知するのは厳しいですが,何とか症状は緩和させたいです。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2015-02-20 23:50:46
“ケンヂさん”そんなえらい目にあってるんですか。
そちらの雪は量が半端じゃないですから、ホント、お気をつけください。春先のどか雪は始末に負えませんから、どうか降らないで欲しいものです。
返信する
今日は溶けました。 (ケンヂ)
2015-02-21 19:05:07
仕事があって職場に行ったんですが,4時間半クルマを外に置いておいたら,内側の窓が結露してました。暑くて。
このまま暖かくなってくれとは思いますが,そうは甘くはないはずです。
三月に入れば三寒四温だし。ぼちぼち行きます。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2015-02-21 20:14:11
きょうは暖かくていい日になりましたね。日中、外で活躍していましたが、ほんとうに暖かくて春を感じました。
“暑さ寒さも彼岸まで”とはよくいったもので、一遍に春にはなってくれないところがニクイですね。春本番になるまでに、焦らず、少しずつ回復していってください。
返信する

コメントを投稿