休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

青空と腰痛

2008年11月05日 | Weblog
(2008.11.5 9:30)

「きょうはいいわね!」

朝から最高の天気です。“ワイフ君”の言う通り、風もなく絶好の自転車日和です。
「ホントだな、最高だな・・・」
きょうと明日は休暇をとっているんです。
“ワイフ君”は仕事に出かける準備をしながら
「あんたの会社って、どうなってるの・・・」
「ホントにな、どうなってるんだか・・・」
(べつにどうもなってやしないさ。じつにタイミング良く休暇を取っていたというだけのこと。)

“ワイフ君”には“青空=自転車”の図式が出来上がっていて、天気のいいのを自分のことのように喜んでくれるのは本当にありがたいのですが、黙っていたけど腰が少々変なのです。まあ、変といってもいつもの“ぎっくり腰”の一歩手前って言えば経験者には分かりやすいかもしれませんよね。

こうして小春日和の青空を見ながら『床屋にでも行っちゃおうかな・・・』なんて思っていました。ああ、“大マイナー”です!頭に浮かんだのは『雨あがりの夜空に』。そう、言わずと知れた忌野清志郎さんの名曲・・・。「♪こんな夜におまえに乗れないなんて こんな夜に発車できないなんて・・・」

あ~ぁ、床屋へ行って来よう・・・。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ・・・かなあ (ちゃりけん)
2008-11-05 10:51:24
ponさんやEndressさんのところでお世話になってます。??もしかして一緒に走ったことあったりして??

腰痛大丈夫ですか?寒い時期は気をつけないとですよね。俺もヘルニア持ちなので冷やさないように気をつけてます。

青空と自転車って似合いますよね。
今日は休みですか?時間あるなら温泉療養とかどうですか?
おいらは店やりながら昨日は痛風、今日は歯痛と医者通いの日々。
こんなで土曜のいわき行軍大丈夫なのかしらん?

kojiさん、今度みんなでツーリングしましょうね!
道、教えてください。
返信する
また俺です (ちりけん)
2008-11-05 11:12:00
すんません勝手にリンク貼らせていただきました。
ごめんなさい。ご迷惑なら即刻削除しますのでご一報ください。
なお、当方はリンクフリーでございます。

ちゃりけん
chariderkenke@yahoo.co.jp
返信する
“ちゃりけんさん” (koji)
2008-11-05 12:07:41
はじめまして“ちゃりけんさん”。“ENDLESSのみなさん”のところから、その想像を絶する走りを拝見し、一方的に存じておりました。
自分ではそんなヤワじゃないと思っていたのですが、いつからか“ぎっくり腰"が持病のようになってしまいました。たった今床屋さんまで行ってきたのですが“なりかけ”なので姿勢によって少しピリピリした痛みが走ります。なんとか早く復旧させようと思っておりましたが、ご心配本当にありがとうございます。
“pontsukoさん”とご一緒のいわき行き、まずはお天気に恵まれますよう願っております。
自転車の大先輩からお声をかけていただき本当にうれしく思っています。機会がありましたら、是非ご一緒させていただきたいと思いますが、何分低い所を選んで走る“水”のような自転車乗りです。
“ちゃりけんさん”リンクありがとうございます。こちらからも“ちゃりけんさん”へのリンクよろしくお願いします。
返信する
腰痛大丈夫ですか~ (HIDE)
2008-11-05 20:06:44
KOJIさんの言うとおり、SUGO、宇都宮JAPAN CUPと、レースが重なったなのか?
それとも、昨年もなったので、腰痛もちなのか?
ともあれ、体を当分、休めましょう。

私も、昨日、病院に行ってよかったですよ~
これから、寒い季節になりますが、早く治せるように、まずは、静養しましょう。


ENDLESS HIDE
返信する
腰痛 (へばな)
2008-11-05 20:27:38
kojiさん、腰だいじょうぶですか? 私もブルベの前に腰を痛め、400と600はきつかったです。
 でも今は治りました。 kojiさんも当面は無理せず、まずはひどくならないよう養生してくださいね
返信する
PS (へばな)
2008-11-05 20:41:02
昨日の「サドル」の件ですが、私の場合は何に乗っても違和感はありません。 つーか、お尻が鈍感で微妙な違いに気がつかないのかも
 あっ! もしかしたらkojiさんの「腰痛」は突然のサドルの変更のままの長距離走に原因があるのかもね
返信する
大丈夫ですか?&ニヤニヤ (pontsuko)
2008-11-05 21:15:35
腰大丈夫ですか?お大事にしてください。

さて、「にやにや」とタイトルを付けたのは、
自分のかみさんの反応と似ていたものですから、つい。
kijoさんの今回のお話は、なんか奥さんとのほのぼのした情景が浮かんできます。それで、つい「ニヤニヤ」と付けてしまいました(^_^)b。

清志郎、がんばって癌を克服して欲しいです。
負けないで欲しいです。
返信する
腰、歳、?? (mattoshi )
2008-11-05 21:36:33
こんばんは、kojiさん!
まずは、大丈夫でしょうか? ってたぶん大丈夫じゃあ無いのでブログに書いたのでしょうけど、腰、お大事にされてくださいね。HIDEさんといい、kojiさんといい、やはり、体を鍛えてらっしゃる方でも腰が痛くなってしまうのですね~。シャレですけど、腰は、歳と共に、故障する機会が増えてくるのかもしれません。
やはり、長年に渡って、思い上半身を支え続けているのですから、無理も無いのですよね、僕も中腰で仕事をし、その後、立ち上がる時に腰が引っ掛かるように痛い時があります。自分でも気をつけて、ゆ~うっくり、立ち上がるようにしています。これを早くやってしまった時にいわゆるギックリ、、、になるようですので、、、
kojiさんも無理せず、ゆ~うっくり、治してくださいね!! 

返信する
“HIDEさん” (koji)
2008-11-05 23:41:22
どうやら“HIDEさん”と同じ症状のようです。普通はぎっくり腰になるきっかけの動作っていうのが有るのですが、今回はそれが分からないのです。くやしいですけれど、“HIDEさん”のおっしゃるように安静が一番のようです。
“HIDEさん”も早くよくなりますように。
返信する
“へばなさん” (koji)
2008-11-05 23:49:57
ご心配いただきありがとうございます。ぎっくり腰は今まで5回ぐらいなったことがあります。ですから今回のモノも前と同様なのが分かります。
“へばなさん”のおっしゃるようにサドルに違和感のあった1ヶ月ぶりの“RFX8”に原因の一端があるのかもしれませんね。天気は良くてもガマンして養生するしかなさそうです。
返信する

コメントを投稿