休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

調子は上がらないけど、朝焼けは綺麗だった・・・

2019年09月18日 | 自転車

(2019.9.18 5:36am モーニングランコース折り返し12キロ地点の朝焼け)

 

今朝は午前3時ぐらいに目を覚ましてしまったので、少しヨーロッパでドライブしながら薄明るくなるのを待ちました。そして、午前5時少し前にいつものママチャリでスタートしました。しかし、なんだか思うように調子が上がらなくってトップギアで走る距離が極端に少なかったんです。トロトロのスピードで折り返し地点を通過して前方を見ると、朝焼けをバックに連なっている東の山々がとても綺麗に見えました。カメラを持ってくるんだったな・・・。仕方なく自転車の前カゴから緊急連絡用のガラケーを取り出して写真を一枚だけ撮りました。

1枚しか撮らなかったので使い回しでスミマセン・・・。854×480っていう低解像度の画像ですが、早朝の雰囲気だけでも伝わったらうれしいです。田んぼはますます色づいて来ていますが、コース上ではまだどこも稲刈りは行われていませんでした。いよいよこれからが農家の正念場ですね。

 

話は変わりますが、一番下の娘が乗っている軽自動車のリース期間が今月末で切れるんです。再リースという選択肢もあるのですが、娘と相談して残価で買い取りすることにして5年目の車検を受けたんです。わたしが豊かであれば、ポンと新車でも何でも買い与えてやるのですが、そうはいかないのです。残価は40万ですが“カスタムX VSスマートセレクションSA”の4WDナビ付きで、なにしろ走行距離が7,000キロなんていう掘り出し物はなかなか無いよと娘に言ったんです。

 

それに昨年7月ごろに“ひょう害”を受けた可哀相なヤツですからね。ただ、そちらのほうは昨年9月に自動車保険を使い、デントリペアでご覧のように綺麗に直りました。これはスゴイ技術だと思いましたよホントに。だからね、これからも可愛がってやりなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿