休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

応援に行く・・・(BRM507宇都宮400km)

2011年05月07日 | イベント

(2011.5.7 PC4(UFOの里:飯野町千貫森)をスタートする“ロンリーHさん”)

5月7日のきょうは、宇都宮ブルベの『BRM507宇都宮400km』が開催されています。



参加のみなさんは宇都宮森林公園を深夜の2時30分にスタートしているはずなんです。


(正面のおわんを伏せたような形の山が千貫森。ふもとの右側にUFOふれあい館の屋根が少し見えています)

全行程400キロ、宇都宮から飯野町千貫森にあるUFOの里まで北上するルートなのです。いま午前10時42分、全行程の半分にあたる212.5キロ地点の第4PCのUFOの里が前方に見えてきました。なんていうと、いかにもわたしが走っているようですがそうじゃありません。きょうは参加するブログ仲間の応援のために車でかけつけようというのです。



午前10時50分、UFO物産館の駐車場に車を置いて、チェックポイントの設置してある敷地お隣の東屋へと向かいました。「ご苦労様です。まだ誰も来ていないんですか?」来ていないとのこと、「それじゃ来る途中で見かけた方が最初のかたですね。すぐ来られると思いますよ」待機していたスタッフの方々と参加者の到着を待ちました。



最初に到着された方は11時ごろだったと思います。それからすぐに次の方がやってきて、それぞれ11時5分、11時10分ごろに後半戦へとスタートしていきました。



そして3番目にやってきたのが“ロンリーHさん”でした。驚くべき早さでやってきてくれました。ヒザの痛みを心配なさっておいででしたが、大丈夫そうで安心いたしました。



ジャージの後ろには、今回も『がんばろう福島県、がんばろう東日本』と書かれたゼッケンがありました。



小休止されて午前11時40分、後半戦へスタートする準備に着かれました。



スタート前にハッと気づいて、“ロンリーHさん”制作のロール式コマ図ホルダーをみせていただきました。とてもいい仕上がりに感心いたしました。そして軽快にスタートして行かれました。



その後ポツポツと到着される方々を応援したり、敷地内をあちこち散歩しながら“masamicchiさん”の到着を待ちました。



これが“UFOふれあい館”です。子供が小さかった頃家族で来て以来です。



こんな姿の宇宙人がいたという証拠が展示してあったりするのかもしれません。



そうこうしているあいだに、12時49分“masamicchiさん”が到着しました。



同じく到着した方(“あぷりんくさん”から“竜胆さん”だとお教えいただきました。)とご一緒に記念撮影をさせていただきました。



小休止して午後1時7分、ピースサインを残して颯爽と後半戦へスタートして行かれました。



きょうは朝から厚い雲に覆われ時折小雨が降ったりして、選手の方が少々心配でしたが日中は時折青空が顔を覘かせたりする春らしい天気になりました。わたしは敷地内のベンチに座って山桜の咲く新緑の里山を眺めながら日向ぼっこをしたり、横になって流れる雲を見たりしながら“へばなさん”の到着を待ちました。



午後2時52分、今シーズンから新しくなった愛車に乗って“へばなさん”が到着しました。



チェックを済ませ少し休むとすぐに後半戦のスタートに着きます。



お三方とも元気に後半戦へと向かって走り出して行かれました。今もまだ黙々と自転車を漕いでいることでしょう。わたしはすっかりのんびりしたいい時間を過ごさせていただきました。

でもこのあと、震災の影響で建てつけが悪くなり締まらなくなった4カ所のドアの修善が、すっかり遊んでしまったわたしを待っているのでした。ヤバッ・・・



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNFしました。 (ロンリーH)
2011-05-07 22:34:50
本日は応援ありがとうございました。
多分今日お会い出来ると思い楽しみにしながら走っていました。
実際のkojiさんは若々しくて親近感がありますますファンになってしまいました。
自分は写真を見るとまだまだ身体の絞り込みが必要ですね。

今回のブルベですがDNFしました。
お会いした時点で一杯一杯でしたがその後の県道40号のオール向かい風+アップダウンは思いのほか膝の負担になり右膝が腫れてしまいました。
残り100キロでしたが今後の事もあるのでDNFを選択しました。

残念な結果ですが次回のブルベやこれからの練習に繋げたいです。

本日はお会い出来て本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
“ロンリーHさん” (koji)
2011-05-07 23:20:21
はじめてお会いしてその精悍なアスリートの体躯に惚れ惚れとしました。スタッフの方と「いい足してますねえ」と走り出していく後ろ姿を眺めていました。
結果は残念なこどでしたが、これは心身共に健康な自分を得るためにやっていることですから、再起不能になるほど体を痛めることは良しとしません。残り100キロで悔しかったと思いますが好判断だと思います。
これからも自転車と永く付き合っていくためにお大事になさってください。早期の回復をお祈りしております。きょうは皆さんとお会いできて本当に楽しい一日でした。
返信する
ブルベ (ピナ男)
2011-05-07 23:25:38
ブルベ参加の方たちはみないい表情をされてますね。
長距離をものともせず走る姿には感動してしまいます。

ところで、、、
千貫森UFOの里に行こうと家内を誘った時の会話。
「UFOが待機してるわけではないでしょう」と断られた
事を思い出しました。

どうも男性と女性の間には深くて暗い川が流れているようです。
ブルベ応援お疲れ様でした。
返信する
“ピナ男さん” (koji)
2011-05-07 23:53:20
参加の皆さんの顔を見ていると、自分も走り出したくなります。でも今日のは400でしたから、わたしには無理なんです。いつかは400と思っていますが、単に200の2倍ということでは無いようですから、運動音痴のわたしにとって、その道は長く険しいです。
そうでしたか・・・やはり女の方は現実主義なのでしょうか。男はロマンチストとよくいいますよね。そういえば、わたしも“ピナ男さん”も、ホラ・・・ロマンチストですよね!
返信する
Unknown (masa(茨城))
2011-05-08 09:18:33
kojiさん お世話になりました。

今回はきついブルベで、少々疲れた顔してすみませんでした。

でも自転車と一緒だとバッチリ雰囲気が出ていますね。

Vサインには疲れ顔は似合いません。

kojiさんの元気注入のおかげで土曜日の23:55にGOALしました。


猪苗代湖、会津磐梯山、土湯峠など福島県を堪能してきました。

またいつかブルベ会場でお会いできることを楽しみしております。

応援駆けつけ、ありがとうございました。
返信する
“masa(茨城)さん” (koji)
2011-05-08 10:40:03
完走おめでとうございました。
わたしも“masamicchiさん”のあと“へばなさん”とお会いしてから、福島市~土湯峠経由で家に戻り、娘達にも手伝ってもらって深夜0時に無事4カ所残っていたドアの修繕を完了しました。
次にお会いできるときを楽しみにしております。
返信する
応援お疲れ様でしたぁ~ (あぷりんく)
2011-05-08 18:36:35
 中間地点での応援は参加者の人たちにいろんなパワーを与えたことでしょう~ところでkojiさん、今年はブルベに出ないんですかぁ?
>同じく到着した方とご一緒に・・・
 会津ポタリングを主催された竜胆さんで私とよく一緒に走ってるょ~http://aplink.blog86.fc2.com/blog-entry-1080.html
返信する
応援に感謝 (へばな)
2011-05-08 19:50:51
・ロンリーHさんや、masa(茨城)さんの後、私が来るまで、かなりの時間をお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。 それでも待っていてくださって、しかも、いろいろと「差し入れ」までいただき、感謝にたえません。 おかげさまで、完走できました、ありがとうございました。
返信する
PS (へばな)
2011-05-08 19:53:53
・写真を数枚、いただきました。
返信する
“あぶりんくさん” (koji)
2011-05-08 20:26:51
わたしは200と300しか走ったことがありません。今回は震災以来の練習不足は勿論のこと、400というのはもう限界を超えていますから、今回は見送った次第です。
仕事から帰ってきた“ワイフ君”に「きょうは何してたの?」なんて聞かれました。本当は震災で壊れたところを修繕しているはずだったのです。
「きょうはみなさんブルベでここを通ったから飯野へ応援に行ってきたんだ。」
「走りたかった?」
「そりゃみんなの走る姿を見れば・・・、でも今日のは400キロだからおれが走ったら死んじゃうよ。」
なんていうことで、それから深夜まで家の補修作業をして一日遊んでしまった罪滅ぼしをしたというわけです。
そういえば“竜胆さん”は“あぶりんくさん”繫がりだったのですね。とても気さくで笑顔の素敵な方でした。“リンドウさん”は“あぶりんくさん”と同じ栃木県の方なのですね。よろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿