休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

グッドモーニング

2007年08月24日 | 四季の安達太良
(2007.8.24)

午前7時、屋外の寒暖計は20℃を指しています。日影に入ると半袖の腕が少し肌寒い感じがします。
きょうもとてもいい天気になりそうですが、処暑を過ぎこれからは日一日と秋らしくなってゆくのですね。そういえば田んぼの色も心なしか黄色味がかって来ているようです。

さて、きょうは何処に行ってしまおうかな・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ざっきー)
2007-08-24 07:59:22
kojiさんも休日なのね・・・今、ふとんの中からのそのそとでたところです。夏休み中ですが、同時に夏ばて中で体がだるいです。
写真を見ると秋のような雰囲気がつたわってきますよ。それにしてもいい景色ですね、自宅から見える景色なのですか?今日もいっぱい遊んでくださいね。
返信する
“ざっきーさん”おはようございます (koji)
2007-08-24 08:36:52
せっかくの夏休みなのに、夏バテ・・・かわいそう過ぎます。いったいどうして夏バテなんかに。
今の時間、家の中にいてもちっとも暑くなくて、エアコンなしで快適です。
ところで写真は自宅から撮りました。田んぼと家並みの境の土手がJR東北本線です。そして奥が安達太良山です。
“ざっきーさん”ゴメンネ、わたしはきょうもいっぱい遊んでしまいますが、お大事に。
返信する
寒い (玉井人)
2007-08-24 08:51:03
我が家はエアコンが無いので、ある程度暑さに体が対応しているせいか今朝のような気温では「寒い」ですねえ。
日中は35℃くらいになるそうですから、ちょっときついですねえ。
田んぼではもう穂がたれているのがあるはずです。
その米の品種は「ひとめぼれ」ですよ。すこし例年より早いそうです。
返信する
今日は涼しく過ごしてきました (koji)
2007-08-24 19:49:27
“玉井人さん”の言うとおり、今朝は涼しいというより寒かったのかもしれません。7時の時点では20℃ありましたが午前5時、二本松の観測では16.4℃となっています。もうすっかり秋なんですね。
今日は自転車で猪苗代湖に行ってきました。湖を渡る風は冷たくてとても気持ちが良かったです。
返信する
明日はモーニングラン (oyajiライダー)
2007-08-24 21:16:15
 やっと朝晩の暑さはおさまって来ましたね。まだまだ日中は35度を超えたりしますが、早朝は爽やかさを取り戻しつつあります。
 明日は1週間ぶりの早朝ポタを予定しています。秋の気配をたくさん見つけられることを期待しつつ。
返信する
“oyajiライダーさん” (koji)
2007-08-24 21:35:45
一週間のお勤めご苦労様でした。わたしは昨日と今日が週休で、かわりに土日が勤務なんです。
あすも天気は頗るいいようですから、とても気持ちのいい早朝ポタが出来そうですね。きょうは峠越えにチャレンジして(返り討ちにあいました)、秋の気配をたくさん見つけることが出来ました。どうぞ、心行くまで楽しんでいらしてください。
返信する

コメントを投稿