築地市場・東卸組合での日々

築地市場にある、水産物部仲卸業者の組合:東京魚市場卸協同組合での日々を広報文化課職員が綴ります。

築地市場休開市日カレンダー

2009-01-14 08:48:56 | Weblog
今更ながらに2009年度休開市日のカレンダーを作ってみました。

とはいえ、「築地市場カレンダー」で検索をかけると他にも色々。
特に、ある卸会社さんの作っているカレンダーはpdf化されていて良いですよ。


今日は水曜日。
昨日「明日、市場はやっていますか?」というお電話をいただきました。
築地市場、やはり市場のカレンダーを持っていないとわかりづらいですよね。
毎週水曜日をお休みと思っている方も多いようで、
魚河岸横丁のお鮨屋さん等にいくのは開市日の水曜日が狙い目です。
いつもよりは行列が少なくてすむかもしれません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食いしん坊だけど料理初級者)
2009-01-21 13:48:48
魚料理も幅広ぉく習得したいと思ってる食いしん坊の両氏初級者です。

築地の場外市場は何度か行ったことがありますが
まともに料理を初めてからの2年では未踏の地。


> 毎週水曜日をお休みと思っている方も多いようで

各種雑誌で、築地市場特集を予習チェックしてるのですが
年間カレンダーがついてたりすると、水曜日が定休が多く見えて
「ざっくり記憶」してるだけだと、そうなるかも・・・。

美味しいお魚を地元デパートとかで買うよりも
割安で買って、料理して食べるのが目標です~♪
返信する

コメントを投稿