築地市場・東卸組合での日々

築地市場にある、水産物部仲卸業者の組合:東京魚市場卸協同組合での日々を広報文化課職員が綴ります。

春の名橋「日本橋まつり」

2014-04-08 09:51:46 | イベント
先日6日(日曜日)、第21回となる「春の名橋・日本橋まつり」が開催されました。
昨年は、春の嵐により急遽中止となってしまったため、2年ぶりですね。

コレド室町もオープンし、いつも以上に賑わいのある日本橋。
すぐ近くの皇居でも乾通りの桜の一般公開で人が溢れていましたね。

散ってしまっているのでは?と心配していた桜も

まだまだ美しく。

そんな中、築地も魚河岸絵画またまたアジ干物のチャリティー販売を行いました。
この干物。美味しいのですよね。
毎年心待ちにしてくださっている方も多く、
毎回ながらにこの長蛇の列。


このお祭り。
もともと、橋上にかかる首都高を移設し、かつての日本橋の景観を取り戻そう!という運動を盛り上げるために始まったそう。

日本橋、ということで。

日本国道路元標


こちらも高速道路で、ふもとに行かなければ見えないのですよね。
再開発の進む日本橋地区。
まだまだ楽しみが続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿