築地市場・東卸組合での日々

築地市場にある、水産物部仲卸業者の組合:東京魚市場卸協同組合での日々を広報文化課職員が綴ります。

献血運動のご協力に感謝!!

2014-04-02 16:01:35 | イベント
本日、とても気持ちのいいお天気の中、
築地市場内において献血運動が行われました。

本当に、もうずっと昔から続いている活動です。
ここ2回ほど、嵐のようなお天気の中でしたが、今日の気持ちの良さ!!


沢山の人にご協力を頂きました。

申し込みをいただいた方が103名。
実際に献血できた方が93名。

この献血できる人の割合も、市場はとても高いのだそうです。
また、この思いっきり年度初め。
なかなか企業さんのご協力が得られずに、血液が不足してしまうのだそうですが、
築地はガンバリマス!
皆様、早朝からのお仕事の後、また途中で駆けつけてくださいました。

本当に、ご協力をありがとうございました。


今回初めて見た新アイテム。
シンプルな「献血実施中」のノボリ。

スタッフの方がこれを持って水産仲卸売場を練り歩いてお声がけもいただいていました。


次はまた9月ですので、引き続きのご協力をお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿