省みる

2005-01-04 21:46:07 | 日記徒然
明日から仕事だあ~。
6日間予想通りあっという間。
充実はしていた。
初詣行って、友人と再会して、DVD観て、本読んで、バーゲンにも行って。
何気に夜行性になってしまったので
戻さないと。
今日は2時半寝の9時起床。
ただし6時半に一応目覚まし鳴らして。
どんなものかと。
まるでサイレンのようだった。
頭がくらくらした。
明日大丈夫かしら・・・・。
牛乳を飲んでから寝よう。

今日は時間があったので自分のブログを読み返したり
していた。
結構、起伏が激しい。
我ながら。
落ち込んだり笑ったり。忙しい。
読んでいて正直、嫌な自分のときもある。
なんでこんなこと書いているんだろう。
ちょっと驚いた。渦中にいる時は気づかないものだ。

自分を客観視する。
それもこのブログを書く理由のひとつと言える。
あるポイントだけで自分を摘んでしまうと
それがあたかもずっと続いてしまうような錯覚に陥り
一度落ち込むと際限なくいってしまう危険性がある。
このブログは感情の記録でもある。
良いことも悪いことも
手を加えない、素の状態で書くように心掛けている。
なのでこの心の天気図から
今の私が上り坂と下り坂、
どら辺にいるのか、把握することが出来る。
つまり雨が降りそうになったら
どしゃぶりになる前にある程度対策できるのだ!

そんな使い道があると気づいた今日。
なかなか便利。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿