鼓春  ~コハル~

私達『鼓春』は地元み春野で活動中の和太鼓サークルです。
祭りや近隣のイベントに積極的に参加をしています。

鼓春打ち上げ!! 夏祭りお疲れ様でした!

2019年09月08日 | 日記

9月8日(日)

み春野集会所をお借りして、み春野夏祭りの「打ち上げ」をしました。

役員さん達が中華やからあげやお寿司を準備してくれました。差し入れもいっぱい集まり、テーブルの上はどれも美味しそうです夏祭りお疲れ様でしたー いただきまーす

   

お腹が満たされたところで、今度はビンゴ大会
ビンゴした順に素敵な賞品がもらえます但し、先着数名まで

子供達より先にビンゴするぞとやる気は充分だったものの、なかなか数字が当たらない。。。
そんでもってリーチになっても全然ビンゴにならない
そうこうしているうちに、くじ運のいい子供達が次々にビンゴしていきます。。
ビンゴって、当たる人は当たるけど、当たらない人っていつも当たらないですよね ←当たらない私。。。

気を取り直して、次のゲーム
お菓子すくいゲームや、ペットボトルに割りばしを入れるゲームなど、役員さん達が考えてくれたゲームで大人も子供も夢中になって遊びましたそして、お腹がすきだすと、ホットプレートでたませんを焼いてくれました

今年の夏祭りは、部活や勉強に忙しい中学生が積極的に参加をしてくれました
練習場所では、休憩時間に中学生のお兄ちゃん達に遊んでもらおうとちびっこ達が追いかけている姿がありました。最初はとまどっていた中学生も次第にお父さんと息子のように戯れていた姿が愛らしかったです。

夏祭りお疲れ様でした

 まい記 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿