ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山みなと祭り花火大会 2013 46

2013-10-08 11:59:13 | はなび
ようやく風邪も治まりつつあり、
昨日は、ジョギングにも出かけれた。
健康ってやはりありがたいものです。

失敗することの恐ろしさは
誰もが経験することではあるが、
その失敗が経験となって、
成功に導かれるものだとすれば、
やはり失敗として、考えるよりも
経験を増やすと言うことなんだろうと思う。
まぁ、人生を掛けた失敗ともなると、
そうも言ってられないでしょうけど、
庶民の日常の中にある
失敗の数々の話しに
限られたことにしておいたほうが
いいとは思うが、
失敗で学ぶことも多いはずですから、
反省もして後悔もするだろうが、
その上で、
同じ過ちをしないこととか、
精進し続けるって事は、
継続的なことでもあるわけで、
懲りないって人も
少なくないわけですから、
見ていると、
イラットしたりもするが、
それを見て、
寛容になることも
必要な話しで、
叱咤激励も必要ではあるんだと思う
そういった、人を育てる上でも
失敗に学ぶことは
少なくないような気がする、

何事もそつなく上手くする人もいますが、
自分が失敗しないと言うだけで、
人を育てるにはどうすば良いのかなど
教えられることもないわけで、
成功する人が
常に正しい指導者になれるというのは
又違う気がする。
天才的な、といわれる人は、
それなりの努力もされていますが
そこに結び付けられる人っていうのは、
そういないですしね~。
だから人は面白いとも言えるし、
楽しいんだと思うが、
失敗がすぐ失脚なんていう
愚かな愚考は避けたほうがいいと思う面が
少なくない気もするし
ケースバイケースとも思うが、
人生失敗だらけの私が
言うことじゃないのかもしれないですけどね。

昨日のアクセス数は、
47ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿