ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山みなと祭り花火大会 2013 183

2014-04-17 15:34:13 | はなび
暖かくなり~、
のほほ~んとしたくなる
今日この頃、
地方の末端では、
静かな、春を迎えている。
それは良い意味じゃなく、
景気の回復の見込みの無い、
どんよりとした静けさと言えばいいのか、
何となく、流行に左右されやすいものは、
それなりに、
活況なのかもしれないが、
経済基盤的な部分では、
役人仕事は景気とは無関係に、
それなりにダラダラと
仕事をされているんだろうとは思うが、
経済基盤が安定してこその
役人の仕事が成り立つわけだが、

世の中はそうじゃないようですね~。
景気が上向いた?
そう感じる人は、
この辺りには、
どれくらいの割合でいるのだろうか?
役人さんを除いてだが、
役人さんは、
何時までも安定的で、
景気とは無関係だと思うが、
どうも、その辺りの数字も、
景気に判断されているんじゃないかと言う
気がしないわけでもない。

郊外に大きな、イオンのショッピングモールが出来て、
町の中の様子が、
さらに静かになったのは確かですね~。
それで良いんだということらしいが、
時代の流れについて行けない人種もいるわけで、
街から、次から次と、
お店が無くなっています。
で、うちの周りは不便になりつつある、
何かとネットで買えば良いじゃん!
と言う話しもあるが、
そう?

便利になりつつあるようで、
基本経済を失いつつある地方では、
その利便性も得ることが難しい時代に
突入していく気がしないわけでもなく。
混沌とした時代にこれからさらに
取り残されていく時代になっていく方向性も
見受けられるわけで、
時代に乗っていくって、難しいですね~。

昨日のアクセス数は、
78IPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿