ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山みなと祭り花火大会 2013 90

2013-12-06 13:35:55 | はなび
どんどん寒くなりますね~。
灯油は高いし、
電気代も高騰するばかりで、
原発は動いていないと言う、
が、
節電の
協力要請のようなものは無い。

原発があるだけ
無駄って感じです。
その維持費に
高い電気代を
支払わされているのは間違いない。

それとも
密かに影で、
こっそりと
原発が動いてるのか?
原発が動いていないから、
電気代の値上がりは
仕方が無いように言ってるが、
実は、影で動かせれば
大儲けが出来るって気はするが、
秘密保護法で、

ひっそり動かしても大丈夫って事になる?
そのための法案だろう~、
とか、気になるんですけど、
まぁ秘密が多いほどいいことはないが、
海外にもれては
困るような話しは少なくないと思うが、
お・も・て・な・し と言っても、
良いように利用されるだけ利用されても困る。

特に、日本の近隣諸国だけに拘らず、
ずうずうしいと言うのもあるだけに
おもてなしが必要かといえば、
NOと言う考えも必要。
NOと言えない日本人といわれているのも確かで、
はっきりしたほうが、
これからの日本には
良いのじゃないかとさえ思うが、

二枚舌が得意という
政治家が多いだけに
まともに話しが出来ないと
言うのも確かなのかも。
しかし、じりじりと、
エネルギー政策にしても
農業政策にしても
外交においてもその他においても
庶民の遠く及ばないところで、
政策は徐々に変わって
それが良いという感じに思えず、
今の時代の流れを感じるのは、
私だけ?

昨日のアクセス数は、
156ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿