Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

上総牛久駅の休日! 小湊鐵道 千葉県 

2017年11月13日 | 旅の情報 1号館

小湊鐵道の休日!。2回目は上総牛久駅です!
1回目の里見駅は好評でした。それより...

ここも小湊鐵道に8ヵ所ある その中の1つです!
何がと言いますと...


開業当時(大正時代)の木造の駅舎です!

↑「仲うし」と呼ばれる 2頭の牛の像が お出迎え!(改札の上)。
後ろに見えますトイレも、リフォームが終わりました。


地域の人達がおもてなしに歌います(不定期)。


里山トロッコ列車の停車駅でも。


お魚さん!駅長さんが大事にしているんですって!


猫さんが遊びに来る事も。




上総牛久を訪れた人達、近所の人達、皆の憩いの場でもあるんですよね。




これはこれは? つづく...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-11-22 21:51:02
こんばんは
牛久駅のお魚さん 気付きませんでした

話は変わりますが
月崎の地球逆転の地でしたっけ
チバニアン時代とか 名前が付いたら 凄いですね
今は 訪れる人が多いのでしょうね ^^
現地までは なかなか行きづらいとこですよね
駐車場とか いろいろ整備されると もっと多くの人が行くことができると思います
チバ の文字が付くって 嬉しいですね
まこちゃん様へ (勝浦いちごライナー)
2017-11-22 22:35:07
こんばんは!!
そうです!月崎の。
今 千葉が、月崎が、世界の誇りになろうとして、凄い事だと思います。
私もお客さんと行ってきました。

駐車場は、田淵公民館と言う チバニアンの入口のみですが、トイレと看板とバス(運転日注意)が設置されました。
必要に応じて整備されるでしょうね。


お魚さんは駅長室の防火水槽の中です!
昔は防火水槽の中で金魚を飼った様で…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。