Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

今日の小湊鐵道!

2017年10月28日 | 地元のお便り 千葉

今日。小湊鐵道線は復旧です。

先日の台風の直撃で バスやタクシーで代行をしていました。
復旧・代行に携(たずさ)わった皆様、列車のお客様、お疲れ様でした。


トロッコ列車も元気に出発しました! もうすぐハロウィーン!
今年もカボチャがお出迎えです。

↑また 上総牛久駅ではトイレをリフォーム中。
他の駅も トイレ等の施設がきれいになりました。


トロッコシールを買いました!¥200
お菓子やバッグ おもちゃもあります。


大好評だった大人の夜トロ号。
昨日をもって今年の運転は終わりです。


楽しませてくれた謎の人。上総牛久駅でいつもパフォーマンスしていました。
星へ帰る、花火に行く、等と言って 去ってしまうのですが...


上総村上駅などでも目撃されています。

そこで 花火や、トランプ大統領のマネを、やっていたそう...
星へ帰る前にそう言う事をしていたのですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-10-28 19:41:37
台風の影響でお仕事が増えてしまったようですね。
ご苦労様です。
小湊の情報、参考になりました。
無事、復旧したのですね!
小湊の各種グッズ、楽しそうですね。
実は私も、オリジナルグッズですが幾つか持っています・笑
大人の夜トロ号、そんな楽しいオジサンが出没していたのですか!
返信する
41793310様へ (勝浦いちごライナー)
2017-10-29 12:37:47
参考と仰って頂けた事 そして温かい御言葉、本当にありがとうございます。


私も、ブログ作りや接客も兼ね、グッズをあれこれ購入しました!


謎のおじさんは 鉄道の企画室の人で、牛久駅でのフリー行動の際に、おもてなしに現れます。
しかし 宇宙船(笑)で先回りし あれこれ仕掛けている事が 判りました。


トランプさんになって驚かしたり、鉄橋の下から花火を打ってきたり。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-11-07 23:00:16
ホントだ♪ かぼちゃが並んでいますね ^^

鉄道 復旧して良かったです
謎のおじさんですか 楽しそうですね♪
返信する
まこちゃん様へ (勝浦いちごライナー)
2017-11-08 09:53:33
お待ちしていました!有難う御座います!

器用ですよね!本物のカボチャでこの様に。
牛久駅の木彫りも 職人さんの手造りです。

私も謎の人と遊びたかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。