Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

上からこんにちは❗️ 久留里線1(上総清川)

2022年05月30日 | みつけた!

以前 橋の上から列車を撮りました。

それを掲載したところ 以下の様な好評と成りました。

 

『特に気動車(燃料車)は、上から見る機会が少ないです。』ほか...。

そこで、気動車の上からの撮影の旅に、出たのでした。早速第一回目。

 

千葉県木更津市のJR久留里線。上総清川駅の脇の橋です。ここは.....

富士山🗻の見える 有名な撮影スポット。残念💦

 

この日は霞んでしまいました。これでまだ4月の末なんですが💦

まあ良いでしょう💦。『夕暮れ物語』って感じに出来上がりましたね💦

 

これ皮肉と言うのか💦💦

東京湾の向こうの 東京のビルは見えてました💦

 

あ❗️悪いやっちゃな~💦

撮ろうとしてやったでしょ😁❗

 

そんなんしないでも、こんなに撮れるのにね❗️

私も人の事は言えないか💦 ここはですね...💦

 

車を止めるスペースが狭く、私の軽もギリギリ邪魔にならない程。

東京行のバスやトラックなど大型も来る...あ💦来た。違法駐車ではないけど💦

 

 

また来たいと思います。

木更津はどこか懐かしい街でした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2022-05-31 09:59:31
ちっちゃい気動車にちっちゃな駅。プラレールみたいだわ。

勝浦いちごライナーさまは、ブログのコメント通りに動くのね。素敵だわ。

所で、お仕事でたまたま近くにいったのかしら?

それでは。
返信する
フルール様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-05-31 11:18:05
なので上からの撮影を試みました。

そうですね...今年になって順調に更新出来ているのも、皆さんが色々と声を聞かせて下さる末のアイデアですね。
家の車で来ました💦ここも地元なので。
返信する
Unknown (久留里が好きなんです)
2022-06-05 15:45:40
久留里線沿線は職場や自宅近くもあって、よく通るよ。なので、撮影してる跨線橋も見たことあるけど、あんまり鉄道マニアは見かけないね。

久留里線は川やダムと山のセットもいいぞ。

豚ちゃんは最近夏バテ気味。この間の豪雨では、豚小屋に軽く浸水しちゃってブーちゃんかわいそうだったよ。

ウンコまみれのおが豚舎が水浸し。
返信する
久留里が好きなんです様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-06-05 16:11:28
お疲れ様です❗
亀山の渓谷の方も廻る予定です。

まだ朝晩冷えますから、豚さんも驚いたでしょう。水に浸かると電気や下水も影響しますからね。
汚れた寝床は排泄場と勘違いする豚も居て、そしたら寝場所で無い所に豚は寝るから体調崩す事も。


ご存知かと思いますが、丁度今時期になると、団地で起きましたあの出来事を思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。