Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

まだまだ❗ キハ200小湊鐵道1

2022年09月25日 | 地元のお便り 千葉

 


『ホームに行ってご覧。』

また上総牛久駅にて、鉄道の方からお声が。また珍しい物❔

 

今度は旧型車の3連でした。

 

JRより導入の次世代型が、続々と活躍を始めた今。

そう言えば旧型車は、あまり見なくなった様な。

 

進入して来た列車も旧型車です。今日は旧型車ばかりですね。

今日の出来事は仲間に話しました。そしたら...

 

何だろう❔次世代型は準備休暇かな❔連休のサービスに向けての。

ですって....

 

何で平日の昼間に3連なのかも気になります。

そうやって疑問で終わらせる私は、配信者としてはまだ未熟だな。

 

代わりにこんな情報はどうでしょう 次世代型キハ40。 

401~404運用中 内402稼働少ない。405休車営業デビュー前。

 

旧型車キハ200 

 

廃車:202 203 209。 休止:206 205。修繕:208 207。

それ以外稼働。※状況の変わる場合あり。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2022-09-25 20:38:18
先日出かけたときには、たまたまでしょうが
上りも下りもキハ40と200の2両連結でした。
これからはキハ200の旧型は数を減らしていくのでしょうか・・・
今のうちにもっと見て、撮っておかなければと思いました。
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2022-09-25 21:09:23
こんばんは❗

確かにキハ200は、肩身狭くなりつつあるでしょうね。
しかし休廃車は発生し 追加導入は止まり、以前とほぼ同じの稼働台数に、落ち着いてますからね。

なので数年はキハ200も大丈夫でしょう。追加導入しても一年は準備作業してますし。
Unknown (キハファン)
2022-09-26 12:13:59
キハ200やキハ40の情報をありがとうございます。なかなかまとまったサイトがないため、貴重です。

キハ200の3連は知りません。きっと団体客や貸切があったのかな?と思いますがどうでしょう。
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-09-26 13:39:01
いえいえ💦Twitterなどから寄せ集めた情報なので💦

社内なので、検索せずとも検索以上の情報は入手出来るんですけど。
だからと聞いて回る訳にも行きませんしね。

恐らく3連はロケか何かだと思いますが、天候不順やラッシュによる乗車率の変化を予想し、事前に長い編成にしていた事もありました。
Unknown (久留里が好きなんです)
2022-09-27 12:07:39
久留里線は新型車両以降、観光客やマニアは減った。

小湊鉄道は古い車両をそこそこ古い車両で置き換えるんだ。これなら、観光客やマニアはそこまで減らないのかも。

ところで修繕は工場で修理中ということ??
久留里が好きなんです様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-09-27 13:09:23
久留里線はそうだったのですか。いつかは新しくしなければならないとは言え、伝統がまた一つ消えるのも辛いですね。

県内で 流山と銚子と山万と小湊(トロッコ除く)は、新車は購入してません。
古いのが良いファンは離れないのですね。

入場は不調だと思いますが、塗り直した上にあれこれ変化した旧型のキハもあります。
Unknown (キハファン)
2022-09-29 14:07:47
キハ208が塗装変更されたと思い、五井駅へ行ったら見慣れない塗装に。

最近の小湊鉄道は、マニアさんが幅を利かせているのかもです。
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-09-29 21:18:56
こんばんは。

なるほど...ファンの影響の可能性もありますか!
確か屋根の軒が赤に塗られた(あれは復刻)事と、車体の塗り直しがされた事ですよね。

そうでないならどんな感じなのか楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。