『ホームに行ってご覧。』
また上総牛久駅にて、鉄道の方からお声が。また珍しい物❔
今度は旧型車の3連でした。
JRより導入の次世代型が、続々と活躍を始めた今。
そう言えば旧型車は、あまり見なくなった様な。
進入して来た列車も旧型車です。今日は旧型車ばかりですね。
今日の出来事は仲間に話しました。そしたら...
何だろう❔次世代型は準備休暇かな❔連休のサービスに向けての。
ですって....
何で平日の昼間に3連なのかも気になります。
そうやって疑問で終わらせる私は、配信者としてはまだ未熟だな。
代わりにこんな情報はどうでしょう 次世代型キハ40。
401~404運用中 内402稼働少ない。405休車営業デビュー前。
旧型車キハ200
廃車:202 203 209。 休止:206 205。修繕:208 207。
それ以外稼働。※状況の変わる場合あり。
なるほど...ファンの影響の可能性もありますか!
確か屋根の軒が赤に塗られた(あれは復刻)事と、車体の塗り直しがされた事ですよね。
そうでないならどんな感じなのか楽しみです。
最近の小湊鉄道は、マニアさんが幅を利かせているのかもです。
県内で 流山と銚子と山万と小湊(トロッコ除く)は、新車は購入してません。
古いのが良いファンは離れないのですね。
入場は不調だと思いますが、塗り直した上にあれこれ変化した旧型のキハもあります。
小湊鉄道は古い車両をそこそこ古い車両で置き換えるんだ。これなら、観光客やマニアはそこまで減らないのかも。
ところで修繕は工場で修理中ということ??
社内なので、検索せずとも検索以上の情報は入手出来るんですけど。
だからと聞いて回る訳にも行きませんしね。
恐らく3連はロケか何かだと思いますが、天候不順やラッシュによる乗車率の変化を予想し、事前に長い編成にしていた事もありました。
キハ200の3連は知りません。きっと団体客や貸切があったのかな?と思いますがどうでしょう。
確かにキハ200は、肩身狭くなりつつあるでしょうね。
しかし休廃車は発生し 追加導入は止まり、以前とほぼ同じの稼働台数に、落ち着いてますからね。
なので数年はキハ200も大丈夫でしょう。追加導入しても一年は準備作業してますし。
上りも下りもキハ40と200の2両連結でした。
これからはキハ200の旧型は数を減らしていくのでしょうか・・・
今のうちにもっと見て、撮っておかなければと思いました。