Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

今日は木更津! 海の電信柱と自転車と...

2022年10月11日 | 地元のお便り 千葉

 

今回は小湊鐵道を離れて木更津まで。

木更津も小湊鐵道のエリアですが💦。

 

金田地区の牛込海岸。あっ❗ありましたありました。

噂の有名な、海の電信柱。前から見たかったのでした。

 

噂の通り、千と千尋の神隠しの様でした。

あれ、海の中を列車が走ったりしてますよね❗。

 

更に幻想的にしようと、撮る人は皆 カメラ設定や天候を気にする様です。

私はそれ忘れて普通に撮ってしまいました💦

 

なので...後でアプリで無理やり編集。でもきれいだから良いか💦

それより小屋があるでしょう。密漁の監視所だったみたい。

 

電信柱はその監視所の物だったのですね。

いっぱい立っている棒は、金田海苔の養殖場かな❔。

 

近くの久津間海岸。海の電信柱は、もうここと牛込だけ。

もっと近寄りたいけど、潮干狩り以外は閉鎖してるんだって。

 

久々GIF(ギフ ジフ)作りました↑。(ここ千葉だけど💦)。

木更津周辺で自転車大会もあったこの日。頑張って下さい❗😉

 

大会の為に特別仕様車(ジョイフルトレイン)も呼んでますね。

これが自転車と乗れる、あの『BB.BASE』か。初めて見ました。

 

ジョイフルトレインって、あまり目にする機会無いですよね。

この列車は主に、週末の千葉県内で見られるみたい。

 

 

海に浮かぶ『橋』は撮れました💦。あれ江東区の橋でしょ❔オリンピックやっていた所の。🗼も見える 新宿のdocomo(恐らく)も。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キハファン)
2022-10-11 20:29:04
木更津は電柱の珍しい街の気がします。

この海に立つ電柱以外に、藁人形の吊るされている電柱もあります。

他にも不思議な電柱があったら面白いですね。
返信する
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-10-11 20:45:18
こんばんは。

ああ...何日か前テレビで流れた電信柱ですね。このブログもああ言う珍しい物は扱ってますから、面白いのはどんどんやりたいです。
返信する
Unknown (旅人)
2022-10-11 21:57:03
何年も前ですが、江川海岸で同じ光景を見に、小旅行したことを思い出しました。

全国見てもあまりない光景でしょう。身近な街の不思議な光景。他にも探してみるとあるかもです。
返信する
旅人様へ😊 (勝浦🍓ライナー)
2022-10-11 22:59:18
江川海岸のは素敵だった様ですが、ご対面前に片付けられました。
ああ言う電信柱の使い方から、全国的に珍しいでしょう。

そうですよ!注意して見てみると、何かしら発見がありますよ!。
地元では応援隊が練り歩き写真撮ってますよ。

出来上がった写真集に写ってたのは、なんとボロ屋や壊れた店頭人形。
それがまあ映えること映えること。見慣れた風景や壊れ物でも、腕やどう見せるかでこんなに違うとは。
返信する
Unknown (しゃっバス)
2022-10-12 23:39:33
観光名所はタクシー運転手としては、把握しておきたいものです。不思議な光景はナニコレという番組に出てもおかしくなさそうです。

電柱のそばまで車で行けるのも便利です。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-10-13 08:48:57
やっほー。

海は広くて大きいねー。かのんちゃんのお家の近くは、ビーチが整備されて海岸にお店も出来てるよー。

今度は海の上に標識もあったら面白くなるよねー。
返信する
かのんカナカナ様 (勝浦🍓ライナー)
2022-10-13 09:15:55
お互い良い所に住んでいる様ですね!
返信する
Unknown (SAPIってど~も)
2022-10-13 11:17:18
今回も素敵な風景をありがとうございます。夕陽や海とのコンビがよかったです。

BB.BASEは、以前に利用したことがあります。

両国駅から内房線の駅まで全通過したりと、特急?と思ってしまうほど通過したのが印象的でした。

車内も座席が専用となっていて快適でした。
返信する
SAPIってど~も様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-10-13 11:43:57
そうです夕焼けです!
こんな写真でそれが伝わって嬉しいですよ!

BB.BASEのご感想も有り難う御座いました!BB.BASEについて感じていた疑問が全て解けました。
返信する
しゃっばす様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-10-13 11:50:40
ここも既にメディアに上がってそうですね。

私も多少は簡易英語や観光を勉強しました。こう言うブログをやっているノウハウも役立ってます。だけど、飲み屋とかラーメン屋とか女の子のお店は、勉強しなかったな。

千葉だからまだ良いけど、長崎や京都のタクシーだったら勉強大変ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。