Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

今更...この電車どうしてここに。千葉の上田線1

2022年10月12日 | 地元のお便り 千葉

千葉県市原市ちはら台。

ここからも面白い情報が入りました。

 

昨日出した木更津の記事より、こっちの方が古い情報なんだけど💦。

それより、この公園の中を歩けば良いんだね。

 

何かが静かに置かれてます。周りと調和する様に、そして見守る様に。

その何かを見守る様に、皆も調和して通って行きますね。

 

情報の正体は電車でした。長野県の上田線を走っていたそう。

しかしyouはどうしてここへ❔💦 😅。それが分からないのです。

 

引退後、Jリーグのイベントにて展示しようと、長野から会場の神奈川へ。

最終的にはこの場所へ。

 

もう5年も昔の事の様なので、私は今更です。

それにしては保存状態が良好ですね。

 

元は関東だったとは言え、長野を走って居たのが地元で見れるとは✨

そうです!東急から上田線に来たんですよ。

 

これも同じ電車だったとは。静岡の旅で記録した大井川線。

まだこっちでは現役です...あ💦。静岡の旅のレポートの続きもやらないと。

 

 

マルシン マルシン ハンバ~グ!♬

私までどうしたか❔おかしくなったのか❔本当におかしいけど。

 

ハンバーグも関するんですよ...

次回へつづく。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かのんカナカナ様 (勝浦🍓ライナー)
2022-10-14 14:33:00
あっ💦コラ、またなんて事を。
(怒ってないです。)
私にそう言う事言うのは構いません。言われる様な事もしました。


とは言え、本来は言っては行けない事。貴方が人に言われて傷付いた言葉。他の読者に見られたらどうなりますか❔貴方を守る事を優先し、非公開にしました。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-10-15 20:52:26
やっほー。

勝浦いちごライナーさんはコメントの大丈夫と大丈夫じゃないの違いはわかりにくいなー。

でも、電車が駅から離れたところにあるのはよく知れたねー。なかなかわからないよね。
返信する
かのんカナカナ様 (勝浦🍓ライナー)
2022-10-15 21:15:49
コメントは気を付けます。努力して伝わらないない読書もまれに居ますよ。
それに気を取られると、コメントや記事に集中出来なくなり、そして変な記事やコメントを投稿してしまう事も。


それと、ホント私もよくこんな電車見付けたと思います。それもネット情報のおかげ。次は私がそんな情報を届けたいです。

 
返信する
Unknown (キハファン)
2022-10-16 13:43:28
この電車、確か保育園の方が設置したように記憶しています。

設置後に現地で見学をさせて貰い、帰りに近くのせんどうで買い物をしました。
返信する
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-10-17 14:33:26
保育園の土地だとは聞いてました。
私も見学したかったです。小湊鐵道だったら、一応自社と言う事で立入の出来る場所もありますが。

あのせんどうでアーモンド フィッシュなど買いました!
返信する
Unknown (旅人)
2022-10-18 20:59:44
スクールバスで通学、大人になったときは良い思い出になるでしょう。

でも、バスは同じタイプには見えませんが、両方ともどんな塗装なのか、もっと見てみたいと思います。

ただ、スクールバスだとバス停から自宅しか寄り道出来ないのは残念でしょう。
返信する
旅人様へ😊 (勝浦🍓ライナー)
2022-10-18 23:52:32
私もスクールの運転士です。

徒歩通学と違い、合わない子供同士 乗り合わせる事もあるでしょう。
私は負けないで欲しいし、子供を見守りつつ思い出作りのお手伝いも出来れば✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。