てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「角屋(かくや)」の最高級食パン・・・初購入の「みっちり食パン」食べた~~~(^^)

2021-06-12 13:14:39 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

数年前から急激に広がった高級食パン専門店

今回は最高級食パン角屋(かくや)の「みっちり食パン」

もちろん仕事帰りにD(長男)がストレス解消で買ってきてくれたもの

京都市地下鉄東西線「京都市役所前」の改札を出てすぐの出店だそうです

最高級食パン・・・角屋(かくや)「みっちり食パン」

他にも数種類・・・仕事帰りなので売り切れていた商品も

Dが立ち寄った時には「みっちり食パン」と「黒胡麻 薫」だけ・・・

看板商品の「みっちり食パン」を購入したのかな

カットして「みっちり食パン」というネーミングに納得

きめ細やかなしっとり生地(密になってるなるほど「みっちり」した食感だ~

味・・・かなり普通の食パンの味だったので少し驚いた(個人の意見)

袋入り食パンの塩分を少し控えしっとりきめ細かくした感じ(個人の意見)

もちろんおいしいで~す

高級食パン店の袋ってどこのお店もおしゃれですよね~

今からランチに食べるつもり・・・

厚めにカットして(4枚切り)こんがり焼いてバターをたっぷり塗って

想像しただけでおいしそうでしょ(いつもはラーマ マーガリンを使用

味変に途中から蜂蜜もかけてみようかな

朝(6枚切り)はチョコホイップクリームとピーナツバターとマーガリンで

おいしかったよ~

初収穫の「ブルーベリー(1粒)」ヨーグルトにトッピングした

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿