てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

錦市場の「花かつお」が使いたくて・・・またまたホットプレート料理「焼きそば」ほか(^^)

2020-11-09 11:25:23 | お家ご飯・減塩生活

昨夜は珍しく予定通りの献立(花かつおが食べたくて

ぎりぎりで変更することが多くて・・・

先日の「お好み焼き」で錦市場の「花かつお」を使い忘れ風味があるうちに

D(長男)が仕事で「錦市場」近くへ行くと知り頼んでおいた「花かつお」

大丸四条店から出てすぐの「錦市場」左側 数件目乾物「たなべや」さん

幼いころからここのお店の「花かつお」がお気に入り

近くに住んでいたので毎日の買い物が「錦市場」だったんです

「たなべや」の「花かつお」

臭みがなく とってもいい匂いがして おいしいんです

熱々ご飯にのせわさびを少しお醤油を回しかければ「にゃんこご飯」

おすすめで~す・・・おいしいよ~~~

ホットプレートで「焼きそば」ほか

「たなべや」さんの「花かつお」をたっぷりかけて・・・

昨夜のおともはキリンビールの「秋味」で~す

「エリンギのバター醤油焼き」

ほかに「焼き餅」も・・・

「ベーコン餅」の予定が「ベーコン」が冷凍庫でカッチカチ(出し忘れた

「焼き餅」は七味醤油をからめ「焼き海苔」で巻いて・・・おいしかった

我が家の場合は年中「お餅」を食べてる気がする

皆さまのお宅では? 「お餅」はやっぱりお正月だけなのかなあ???

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿