てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

北海道展(ラクト山科)で購入した「レトルトカレー」を食べてみた(o^^o)

2023-07-11 14:20:00 | お家ご飯・減塩生活
物忘れが加速している原因の一つに🥵暑さもありそう
歳のせいは既に自覚済み・・・💦
最近 特に酷くなってる気が・・・💦💦💦
昨日もオムライス用に卵を買いに行き🚶‍♀️
コロコロ(ショッピングカート)に満タン購入し🥵→帰宅🏠
なのに・・・卵だけ忘れた〜😱💦💦💦
卵よりさきにおいしそうな「とうもろこし🌽」を見つけた途端→→→😋💕
「卵🥚」が頭から押し出されたみたい
頭(記憶)の容量が年々減少している💦
献立 オムライス→カレー🍛に変更
先日(7月6日)UPしたレトルトカレーを食べてみることにした😋😋

北海道展(ラクト山科)で購入🍛🍛

私は十勝モッツァレラチーズカレー🧀

カレーセット🍛
十勝モッツァレラチーズカレー

モッツァレラチーズがちゃんと入ってた👍

きのこたっぷりコンソメスープ
(しめじ・エノキ・ワカメ)
カットキャベツで手抜きサラダ🥗

レンチンとうもろこし🌽
むっちゃ甘くておいしかったよ〜😋😋
暑過ぎて何もしたくな〜い🥵💦💦💦
「十勝・・・」→モッツァレラチーズ入り
チキンのミンチなので大丈夫かなと心配(鶏肉苦手)してたけど→大丈夫だった🙆‍♀️
ただかなり塩味を強く感じた(個人の意見)
D(長男)「富良野スープカレーほたて」🍛

スープカレーもお味見(ほたて2個入り)👍
う〜ん・・・😅💦
どちらもスパイシーで辛いというより
塩味が強かった〜〜〜(個人の意見)😆
北海道のカレーは寒い地域だから塩味が強いのかなあ?
それともレトルトカレーだから?
北海道に行く機会があったらお店で食べてみなくっちゃ
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿