てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

暑さで植木に変化→むっちゃ元気な「アボカド」と危ない「カーネーション」ほか(o^^o)

2023-07-12 15:39:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
朝から頭が痛いのは連日の暑さのせい?
まずは「アボカド🥑」
水耕栽培→鉢植えにしたアボカド🥑

暑さに強いアボカド🥑はスクスク🌱

さすが原産国が暑い国の植物🪴

新芽続々🌱🙌
水耕栽培のアボカド🥑も元気👍
背はあまり伸びてないけど葉っぱが大きくなってきた🌱
次は「越冬カーネーション」🪴🪴🪴

暑さにも寒さにも弱いカーネーション💦
毎年「越冬」対策はするのに👍
なぜか「暑さ」対策は忘れてしまう😵💦
暑さに弱い自分を守るだけで精一杯になるからだ〜🥵💦💦💦
現在越冬カーネーションは3鉢🪴🪴🪴

かなり「つぼみ」が膨らんできてたのに🙌
ほとんど枯れている😵💦
涼しい場所に移してたら大丈夫だったかも
かわいそうなことをしてしまった💦

中央🪴は剪定して風通しが良くなり少し元気に👍

左端🪴は中央の剪定した茎を挿し木に😅
ほとんど先っちょだけだったから諦めてた
真ん中のだけは育つと思ってたら反対に😵
「ブルーベリー🫐」

こちらは順調💁‍♀️
全部収穫できても50粒前後
ヒヨドリに最初の1粒をとられたのを思い出すと今でも悔しくなる
今でも充分暑いのに・・・🥵
梅雨が明けたらどうなるんだろう(怖😱💦)
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿