てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都の駅近外食→JR山科駅からすぐ「酒膳はたごや」山科駅前店でかんぱ〜い(o^^o)

2023-07-10 12:51:00 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き
今日も暑い〜アレクサ表示は32℃
何度まで上がるんだろう🥵💦
6月末にD(長男)と駅近外食
「酒膳はたごや」に行って来た😋
最後に行ったのは?コロナ禍より前
JR山科駅から徒歩→すぐ🚶🚶‍♀️
お店が1階→2階になってた(エレベーター🛗有り)
「酒膳はたごや」宴の始まりです🍻
まずは「お通し」¥380

あまりにも久しぶりだったので「お通し」が運ばれてくることまで新鮮に感じた😆
ドリンクの最初は・・・😋
「超すっぱ檸檬🍋サワー」¥500

メニューに・・・✏️
「今日の疲れが吹っ飛ぶ味わい」とあった

こんなこと書かれたら試したくなるでしょ
確かにすっぱかったけどおいしかったよ〜
「生ハムシーザーサラダ」¥780

これは想像通りのシーザーサラダ

もちろんおいしかったよ😋
「黒毛和牛のステーキ🥩」¥1980

これも想像通り😆
おいしかったよ〜😋
「鯛釜飯」¥880

ここの「釜飯」はおススメです👍
以前からのお気に入り😋

お焦げがなかったのは少し残念だったけど
今回もおいしかった〜😋🙌
「れんこん饅頭」¥480

大好き〜これも以前からのお気に入り👍

今回もおいしかった〜😋
「烏賊の一夜干し」¥880

柔らかくておいしかった😋
「天ぷら盛り合わせ」¥1280

天ぷらも大好き😋
やっぱり頼んでしまった😆💦
(そりゃあ太るよね〜って感じでしょ)🐷🐷
ドリンク「大関 生原酒(100ml)」
¥680

メニューを見て惹かれてしまった💕

確かにフレッシュな味わいだった🍶
フレッシュもいいけどガツンとしたのも😆
最後に温かいお茶をいただきました🍵🍵
以前はビールにハーフ&ハーフがあったけど→無くなってた〜〜〜😱💦
もちろん生ビールはあったよ〜🍺🍺
「駅近外食」大好き😋💕
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿