てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「ハロウィン」作品(押し絵)・・・「額」仕立てと「ポット」仕立て(^^)

2020-10-07 12:47:28 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

投稿時に確認する程度で 自分のブログを改めて見ることはほとんどなく・・・

ちょこっと振り返って見たら「パン」と「食べ物」の写メが溢れかえってた~

なので今回は「ハロウィン」作品をUPすることに・・・

まずは教室作品から・・・

工房明巳(あみ)創作雑貨教室の教材

ここに使っている「魔女っこちゃん」が気に入って(自分でデザインしたんだけど

ハロウィン用のポットを購入し応用作品を作った

ラクト山科にある「ラクトギャラリー」に展示したときに撮影

個展でも展示していたので生徒さんたちから強い要望があり教室教材として準備

「ハロウィン」ポットを多数購入でも 急に教室を閉めることになってしまった

教室はスタッフさん(Tさん・Sさん)の助けで運営Sさんの膝痛が悪化断念

楽しみにされていた生徒さん達には申し訳なく・・・我が家にはポットがいっぱいに

毎年「今年こそ自分しか作れないようなハロウィンポットを作るぞ~!」と思うけど

実現は遠い・・・

(今までのこの時期なら涼しくなったから「一人旅」に・・・って

今年は「おこもり生活」中できると思っていたのに・・・無理っぽい(旅食?

最近は秋柄「コースター」作りに夢中

「鉄道」のプラモデルは何年も前にストップしたままになっている・・・

涼しくなると一気にいろんなことに挑戦したくなってしまう

まずは ちょっと振り返って中途半端になっているものから片付けた方がいいよね

たぶん楽しくない気がするけど・・・(初めてのことってワクワクできるでしょ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿