てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

初「つるやパン」と涼しくなったので→今季初トーストに「スキッピー」(^^)

2020-10-06 12:19:23 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

先日(10月3日)に志津屋のパンをUPした時に写っていた「つるやパン」

「つるやパン」といえば滋賀県・・・沢庵が入った「サラダパン」で有名なお店

ラクト山科・・・RACTO誕生祭「京都ええもんコレクション」なのになぜ?と思っていたら

チラシに小さな字で「激推し滋賀県ええもんも登場」と書いてあった

ただ・・・日・数量限定の「朝10:30~整理券配布」という文字は見つけられなかった

どこに書いてあるんだろう???(12時~販売の「コロナの玉子サンド」を買い損ねたので)

今回は「つるやパン」から・・・私が幼いころからある懐かしいパンをUP

「パン+沢庵」は苦手なので D(長男)の好物を買うことにした

「スマイルサンド」  1個 ¥180(税込み)

バタークリーム?にゼリー入り

今はジャムを入れているメーカーが多いので D(このゼリーが好き)が喜ぶかと思って

クリームの甘味はかなり控えめだったけど 油っぽく感じた(個人の意見です

ただ「コッペパン」のおいしさに驚いた・・・

皮の部分が香ばしく中のパン生地はしっとり

今まで食べた「コッペパン」の中で一番好きかも~

「コッペパン」だけとか売ってないのかなあ

コロッケパンとか作ったらおいしそう

今日の朝食時のパン

先日 ヤマザキのダブルソフトで「コロッケパン」を作ったら・・・まずかった(なぜ?

ピザトーストはよく作っているし いつもおいしいのに・・・

今朝のダブルソフトに塗った2種類

秋になると「スキッピー(ピーナツバター)」が恋しくなってしまう

以前 友人のARさんに見せると「見ただけで胃が・・・」と言ってた

おいしいのに~~~

今朝は「スキッピー」と明治屋の「しゃきしゃきリンゴジャム」を塗った

どっちもおいしかったよ

「しゃきしゃきリンゴジャム」が無くなってしまったから手作りしようかな

涼しいとキッチンに立つ元気がでる・・・食欲も(猛暑の時も衰えなかったけど

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿