てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「アボカド水耕栽培」・・・前回(2019年)との成長過程(新芽)の違いにびっくり(^^)

2021-10-27 13:24:33 | 植物・動物・ブログ・食べログ

もう少し我慢すれば「一人旅」を復活できるかも~とほんの少し期待(慎重派

以前の「一人旅」の写メを探していたら・・・

2019年の「アボカド水耕栽培」観察日記を発見

2019年5月30日 新芽

なんか・・・はじかみ生姜みたいでしょ

根っこが2本も・・・このまま伸び続け瓶の底にグルグル巻きになった

今回の場合と「新芽」も「根っこ」もまるで違っている

今回の「アボカド水耕栽培」・・・新芽は・・・

新芽・・・細くて産毛が生えていた

 根っこも1本のみ

まるで違うでしょ・・・これって品種が違うのかなあ

「一人旅」写メを探していて見つけた

この写メを見つけなかったら たぶん違いに気づかなかったと思う

前回は白い?が生えてきて心配した(後に緑の葉っぱが・・・

新芽だけでもこれだけ違うのなら違う結果がでそう楽しみが増えちゃった

「一人旅」の写メは「景色」がほとんど無く「食べ物」だらけ

「これってどこ?」という状態

整理?ができたらUPしま~す・・・見てね

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿