てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨夜は今季初の「たこ焼き」でかんぱ~い!・・・もちろん今回も真っ白な「美人たこ」入り(^^)

2021-10-28 13:08:56 | お家ご飯・減塩生活

寒くなってくると無性に「たこ焼き」が食べたくなってしまう

たこ焼き屋さんの「たこ焼き」やスーパーに並んでいる「たこ焼き」を買いかけガマン

ブログに何度か書いているけど「たこ焼き」は好きだけど蛸の吸盤が苦手

なので市販されている「たこ焼き」だと「蛸」を除けて食べることになる・・・

これって悲し過ぎるでしょ

なので「たこ焼き」は家で作ることにしている

今まではD(長男)が飲み会などで晩ご飯をパスした日に作っていた

でもコロナ禍で飲み会が一切なくなり・・・たまにあっても「リモート飲み会」

なんだか落ち着かなくて 作る気になれない

昨夜はDが「たれ漬け焼肉をフライパンで・・・」とリクエストがあった

私はこれも苦手なので一人「たこ焼き」に決定!

「たこ焼き」セット キリンクラシックラガー

「たこ焼き」の蛸・・・吸盤も皮も全部取り除きお酒をふりふり

真っ白でつるつるの「美人たこ」の出来上がり

以前「蛸」って足が曲がっていて吸盤や皮の処理がしにくいので・・・

足がまっすぐに伸びた「イカ」でやってみたことがある

残念ながらおいしくなかった

イカ焼きはおいしいのになぜなんだろう???

「たこ焼き」の中身はやっぱり「蛸」が一番だったー

「たこ焼きタワー」にしたかったのに・・・

3段積んだら重みで・・・

キャベツにボリュームが無く 焼いてるうちにショボショボになり量が・・・

味はもちろんおいしかったよ~~~

大満足の夜になったのでした

皆さまは「蛸」の吸盤とか大丈夫なのかなあ???

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿