てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ラクト山科で「沖縄物産展 美ら海市場」開催中と特大ホイップクリーム購入ほか(^^)

2022-03-30 12:42:25 | ビール・地ビール・日本酒・地酒・ワイン

ラクト山科・業務スーパー・成城石井の商品から

先日ラクト山科(地下鉄東西線「山科」駅 改札口からすぐ)へ

1階で「沖縄物産展 美ら海市場」開催中(3月25日~4月3日)

2年間ずっと旅行をガマンしているので沖縄物産展に一直線

購入したのはこの3点

沖縄限定(この言葉に弱い)旨塩プレッツェル(石垣の塩)

オリオンビールの新商品や知らないビールがあったので買いたかったけど・・・ちょっと高くて

350ml 1本が¥500前後・・・気になるのが3種類ガマン

替わりに・・・

WATTA・・・沖縄らしいのを2本購入

雪塩シークヮーサー¥276 かーぶちーサワー¥322

飲んでからと思ってたけど「沖縄・・・」終わりそうなのでUP

次は業務スーパー

ずっとガマンしてたのにとうとう買ってしまった

アマンディホイップ(フローズン)1000ml (冷凍)

以前はスーパーで普通サイズを購入常に冷蔵庫に入っていた

でもこの2年間コロナ禍でお家にこもっている時間が長く

動かないので(になる~)購入をガマンしていた

でも春~でウキウキ気が緩んでしまってた~

次も業務スーパー

越後製菓「うまい!堅焼き(ヒガシマル醬油)」・いちご

あられは小袋になっていて便利

味は甘味と出汁っぽい味(先日からのお気に入りが好み)

いちごが¥258・・・むっちゃ安くて

いちごパフェにしたらおいしそうとついホイップクリームを

昨夜 D(長男)が仕事帰りに・・・成城石井

大人気バラエティーセット(増量)

発酵バターのクロワッサン(3個入り)

今朝はクロワッサンを食べることにした

もちろん温めておいたトースターに表面を湿らせて

かなり大きなサイズ・・・大満足

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿