てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

春の作品「フラワーバスケット(フエルト・型紙あり)」→とっても簡単なのでぜひ(o^^o)

2023-03-20 14:23:00 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ
連日ブログが食べ物で溢れてる〜
ちょっぴり反省して→春の作品をUP🌸
手芸店が減っていて不便だけど
フエルトなら100均でも購入可能なので
フエルトの「フラワーバスケット」
工房明巳(あみ)創作雑貨教室の教材

準備はフエルトを正方形にカットするだけ
バスケットも正方形を半分に
レースは長方形に(リボンなどでも🎀)
「型紙」

角型じゃ無いのは「葉っぱ」だけ
「花」の作り方

中心の裏から表に針を出す
2辺の中央の内側(表)から外へ針を出し
3次の辺の中央の内側から・・・

4全4辺が終わったら中心(内→外)から針を出す(しっかり糸を引き玉留め
5ビーズを付ける場合はこの後で

明るい配色とシックな配色で・・・
「ピンク」



「ブルー」



「イエロー」



イメージしやすいようにどちらもUP
(著作権は工房明巳にあります)
(ご自宅用やプレゼント用に楽しんでくださ〜い)
説明が苦手なので制作工程を写メにと思ったけど・・・
準備してるうちに春が終わってしまいそうなので
とりあえずUPしました〜
明日も・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (にころこ)
2023-03-20 18:40:13
フエルトで出来るのですね
カゴの手持ち部分はどうされてるのでしょうか?
私も作ってみたいです
返信する
Unknown (koboami)
2023-03-20 22:37:41
気に入っていただけたようで嬉しいです
確かドンゴロス(生地)の糸(生地)を抜いて三つ編みにした記憶が・・・
コーヒー豆の袋など粗い目の生地ならできると思います
ぜひチャレンジしてください
返信する

コメントを投稿