てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

八朔(はっさく)のシロップ漬け→食べてみた→ほろ苦い味でおいしかったよ〜(o^^o)

2023-03-19 16:31:00 | お家ご飯・減塩生活
3月11日の夜から始まった八朔シロップ
実際は八朔(はっさく)シロップ漬け
「実」ももちろん食べる気満々
そろそろ完成の予感(今日で9日め)

まずは気になってた「実」の塊をほぐしてみた
やっぱり氷砂糖で一塊りになってた

ほぐしたけど→それほど変化が無く
固まったまま上方に浮かんでしまった

(初)試食
ヨーグルトのトッピングに
甘いと思っていたらほろ苦い味もする

シロップの準備中に食べた時(つまみ食い)は全然苦味を感じなかったのに
なぜ???
ほろ苦いのも好きなので問題は無いけど
爽やかでおいしかったよ〜
暑い日に炭酸水で割って飲んでみるつもり
次は何を作ろうかな・・・ワクワク💕
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿