てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「桜・お花見」作品(うさぎ・お地蔵様)を見つけたので・・・(^^)

2022-03-22 14:06:57 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

先日ご近所さんの鉢植えの桜が満開になっていた

2年間のコロナ禍で友人との「お花見」が遠のいている

もっぱら西友山科店近くの川縁の桜並木で済ませている

もちろん買い物ついで(ランチにを食べながらとか・・・)

桜の下で(もちろん1人)まだ実現していない

今回は「桜」に関係のある作品をUP

「桜とお地蔵様」

桜に使っている布はお地蔵様のよだれかけと同じ古布を使用

左の方にひよこちゃんも・・・見えるかなあ

普通に考えれば雀なんだろうけど(ひよこ好きなので

いろんな作品にひよこちゃんが見え隠れしてま~す

「夜桜・・・宴」

右下にはお地蔵様(お地蔵様も好きなのでよく登場

写メが古いのとロック?がかかっていて拡大できない

どうやら2000年の作品

デパートの手作り展に出展していた頃の作品(手元に無くて

夜桜を見に行ったのって いつだったんだろう???

晴れたら買い物ついでに桜を探してみなくっちゃ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿