てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

幼馴染が(^^)

2010-01-25 20:57:01 | ブログ

幼稚園の頃からの幼馴染「MDちゃん」が久しぶりに遊びに

すぐ近くに住んでいるけどなかなか時間が合わなくって

手作りの「バナナシフォンケーキ」を持って来てくれたのでコーヒータイム

文句をいうからと「生クリーム」も持参

以前「カステラ」を焼いてきてくれた時に「生クリームがのったケーキの方が好き」って

どうも食べ物に関しては妥協できないみたいで・・・

単に「食い意地」がはってるだけ?

あまりにも久しぶりだったのでいっぱいおしゃべり

こんな日はお好み焼き 準備が簡単でお風呂に入ってるうちにふっくらこんがり

直径10センチ強の小さいサイズを4枚焼いてソースを色々に おいしかったー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然!ヽ(^o^)丿 うちも夕べはお好み焼きでした。... (モンステラ・ママ)
2010-01-26 09:05:57
偶然!ヽ(^o^)丿 うちも夕べはお好み焼きでした。お好み焼き屋をしていらっしゃる方に、業務用の小麦粉と 秘密の粉「お好み焼きの素」をいただいたのです。 せっかくなので「かきおこ」と 「豚バラ」と2種類作りました。出汁も山芋も用意して、キャベツは気合を入れてみじん切りに! いつもと違うふっくらした出来上がりに大満足!この粉のある間に次はイカを入れてみようっと!
返信する
私は「イカ」専門なんですぅ。「お餅」や「明太子... (ami)
2010-01-26 23:13:19
私は「イカ」専門なんですぅ。「お餅」や「明太子」も好きなんですけどカロリーと塩分を考えるといつも入れるのは・・・って(~~)
返信する
牡蠣はOKなのね(^_-)-☆ 岡山・日生(ひなせ)で... (モンステラ・ママ)
2010-01-27 17:00:02
牡蠣はOKなのね(^_-)-☆ 岡山・日生(ひなせ)で人気の牡蠣のお好み焼きご存知ですか?
通称「かきおこ」。入っている牡蠣の量が半端じゃないらしいです。家ではそこまではしないけど一人前6個くらい。広島風お好み焼きの重ねる方式で牡蠣を乗せて上からも溶いたメリケン粉をタラタラっとかけて焼きます。青ネギ、紅しょうがは必ずいれます。一度お試しあれ!ヽ(^o^)丿
返信する
テレビで見たことがありまーす!! (ami)
2010-01-27 22:16:37
テレビで見たことがありまーす!!
返信する
青春18切符で充分行ける距離だし、いつかいっし... (モンステラ・ママ)
2010-01-28 08:55:24
青春18切符で充分行ける距離だし、いつかいっしょに日生に、ほんまもんの「かきおこ」を食べに行きましょう!ヽ(^o^)丿
返信する
今年は大いに青春18切符を利用していろんなとこ... (ami)
2010-01-28 21:58:52
今年は大いに青春18切符を利用していろんなところへ行くぞー!!いろいろアドバイスしてくださいねー(^^)
返信する

コメントを投稿