てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

とっても簡単「カーネーション」挿し木のおススメと「アジサイ」に真の花(o^^o)

2022-06-22 11:58:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ

昨日は雨で家に閉じこもっていた
動かないとまた腰痛になってしまう
以前カット(剪定)した元のカーネーションに新芽が続々

(この鉢のカーネーションから挿し木で増えている)
そこで植木のお手入れを思いついた
(毎回 これで腰痛になってるのに)
当然のことながらすぐに腰が痛くなってきた

焦ってカットしたら違う茎だった〜
思いっきりひん曲がっててわからなかった

かわいそうなので後日「挿し木」にするつもり
「挿し木」の方法
茎の先を斜めにカットし1時間ほど水に浸け{/arrow_r.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">土に植えるだけ

今日も腰が痛いのでカットした茎の水かえだけにしておいた
(植えるのは数日後でもOK
明日には植えたいけど・・・治るかなあ

直植えでは「アジサイ」に真の花が続々

例年なら最初の1輪に気づくのに
疲れてるのかなあ???
部屋の中に洗濯物が溢れている
扇風機で乾かしているんだけど
コンタクトレンズを入れてる私の目まで乾いてきて辛い
明日も・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿