てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

自家製なんちゃって「アップルパイ」とまたまた志津屋の6月新商品(o^^o)

2022-06-21 13:49:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
そろそろパソコンの写メの整理をしないとヤバいことになりそう
・・・と思っていたのに
昨日は自家製のなんちゃって「アップルパイ」作りを楽しんでしまった
かなり前に業務スーパーで買ったパイ生地を使用(半分使用済み)
以前作った自家製「りんご煮」(予定はジャムだった)を入れた

冷凍パイ生地のパッケージ通りに解凍し{/arrow_r.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">適当にカット
余ったパイ生地もトッピング

今回も穴を開け過ぎたみたい
焼き時間も少し足りなかったのかなあ(一応パッケージの表記通り)
なにより照りを出すための卵黄を塗り忘れたので見た目がイマイチ

今朝 焼き直して食べた

サックサクでおいしかったよ〜
昨夜はまたまた志津屋のお土産
D(長男)は残業だったみたいでお疲れ気味
私はパンのお土産で元気回復

今回は「カスクートミニ」と「詰め合わせ」1袋
なんちゃってアップルパイと物々交換

「詰め合わせ」には6月の新商品が2種類

初「とろ〜りハムエッグロール」
「コーヒーコルネ」は何度か紹介済み
ほかに「塩パン」と「ミルクブラン」
ランチに「カスクートミニ」と「とろ〜りハムエッグロール(半分)」を

どっちもおいしかったよ〜
ハムエッグロールの目玉焼きが半熟だったんだけど

こういうのって温めても固まらない
家で作った半熟卵はレンジやトースターで温めると固まってしまう
毎回 すご〜く不思議に思う
温め直しても固まらない方法があるのかなあ???
悩み多きお年頃なんです〜
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿