てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

自由奔放なクレマチスと不安なブルーベリーと順調に開花中のツツジ(o^^o)

2023-04-17 16:24:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
枯葉が落ちないままの我が家の植木
まずは「クレマチス」2鉢🪴🪴
🪴枯れたと諦めてたクレマチス
元気になったのは嬉しいけどツルが伸び放題
腰痛がマシな日にお手入れと思ってたら
手がつけられないぐらい四方八方へ

見かねたのかD(長男)がサークルをはめ

伸び放題のツルをまとめてくれた


つぼみも順調に膨らんできている・・・🙌
🪴変な時期に花が咲いてた方のクレマチス
まだ枯れた花がついたまま
こちらも次々に新芽が出て来ている
順調な「ツツジ」
一昨年は確か開花ゼロ
昨年は1ヶ所のみ(3輪)

それが今年は咲き誇っている

何かいいことが・・・と見るたびに期待
コロナ禍が落ち着いただけで充分かも
期待と不安の「ブルーベリー」2鉢🪴🪴
🪴順調に開花中のブルーベリー🙌

時々花が落ちていることが・・・💦

これって実がなる準備ができたってこと?

それとも受粉に失敗して散ってる?

わからない???
🪴もう一つの鉢は相変わらずつぼみゼロ
ただただ新芽が・・・🌱🌱🌱
こっちは諦めた方がいいのかなあ
ブルーベリーを育て始めた頃
ブルーベリー🫐ジャムを作るつもりでいた
でも数が・・・💦
今年もヨーグルトのトッピング用になりそう💕
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿